「ステラのまほう(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
413
棚に入れた
1795
ランキング
2770
★★★★☆ 3.4 (413)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポンコツ販売員P さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ワイワイガヤガヤなアニメ

制作会社:株式会社SILVER LINK.
個人的代表作:バカとテストと召喚獣
同制作会社視聴済み作品
・バカとテストと召喚獣
・ココロコネクト
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・のうりん
・ガールフレンド(仮)
・対魔道学園35試験小隊
・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
・あんハピ♪
・田中くんはいつもけだるげ
・ステラのまほう

今期のMTK(まんがタイムきらら)枠です。
ゆったり視聴できて良かったと思います。内気な主人公が高校入学と同時にゲーム制作をする部活に入部し、先輩や同級生と切磋琢磨しながら作品を作り上げるといった内容です。ゆったり系のまんがタイムきらら作品ではこれでいいのでしょうがやっぱり”挫折”という部分が少し必要だったと思います。初の同人誌即売会に参加した時に一部も売れず挫折を味わうって展開を期待していたのですが、初参加から成功していてちょっとあれ?って感じでした。先輩との衝突やアイデアが浮かばないとかそういった負の部分も出てきてくれた方が個人的には嬉しかったです。素人が何かを作るといった時点でダメな部分は出てきます。ファンに評価されてその部分を気づいてそこを直す。これの繰り返しで創作物とそれを制作する人たちは成長すると思うんです。でもこの作品はそれがなかったです。ただただ女の子たちがワイワイやってる感じのアニメでした。
でもゆったり観るにはちょうど良い内容とボリュームだったです。

投稿 : 2016/12/22
閲覧 : 166
サンキュー:

4

ステラのまほうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ステラのまほうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポンコツ販売員Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ