「Lostorage incited WIXOSS(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
232
棚に入れた
976
ランキング
4643
★★★★☆ 3.4 (232)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

要 塞 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

消える消える消える?

 前作のノリを知っている者からすると、
今作は、記憶とカードゲームを媒介にした、
珠玉の人間ドラマが繰り広げられる、はず・・・。

 物語は相変わらず、重たいです。何が重いかというと、
「ハイリスク、ノーリターン」この一言につきます。
前作は、バトルに勝てば願いが叶う、
という都市伝説的な要素があったからこそ、引き込まれたのですが、
今回はどうも、景品が貧弱で、そのくせ、リスクが、怖すぎて・・・。
消えるって、ねえ。冗談じゃないよねえ。
 初期設定が理不尽過ぎて、悪い方向へのどんでん返しも、
これ以上期待できない。
だからといって、
先行きがご都合展開的に好転すればすればで、シラけてしまう。
前作のように主人公がジョーカーを持っている訳でもない。
だからといって、
前作の登場人物を再登場させて、大活躍させてしまうと、
今作の主人公の存在意義が薄れてしまう。
どうやって、落としどころをつけるのよ!?
視聴するごとに、不安が増大していきました。 

 全話視聴後の感想としては、
終盤の展開が少し物足りなかったと思います。
序盤に新たなバトルが始まる、という大風呂敷が広げられ、
その割には、物語収束の糸口が作中において、
ほとんど摘まめませんでした。
最終回も、今作の主人公に関わる範囲内での完結だったと思います。
まあ、それに関しては、結構キレイにまとまったのですが・・・。

揺れ動く人間ドラマは見れたけど、
それらの根本的な原因は、野放しにされたままです。
ということは、続編が、ある?
期待しましょう。

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 196
サンキュー:

4

Lostorage incited WIXOSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Lostorage incited WIXOSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

要 塞 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ