「幻影ヲ駆ケル太陽(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
477
棚に入れた
2505
ランキング
5347
★★★★☆ 3.3 (477)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

要 塞 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

太陽に陰はできるのか?

 視聴前から、鬱だ、鬱だ、と聞かされていましたが、
いざ観てみると、
{netabare}鬱の中の大鬱でした。
 救いがなさすぎる。
一視聴者として、
こうなってほしくはないな(悲劇的な意味で)、
という展開に、絶対になってしまいます。
 可愛いらしい独特のキャラデザインに、
これでもか、これでもか、というくらいの鬱展開。
筆者にいたっては、物語の序盤ですでに鬱メーターが飽和してしまい、
中盤の絶望展開においては、苦笑いを浮かべていました。

 唯一、筆者の期待を裏切らなかったのが最終盤の、ボス戦です。
ここで主題歌が流れてほしい、という激熱の場面で、流れてくれました。
主人公を中心とした善玉の面々が、協力し合ってラスボスと戦う。
このシーンには、12本の鬱話を見せられてきた視聴者のストレスが、
主人公たちに乗り移ったかのような、異常な熱さがあったと思います。
まあ、太陽の熱に浮かされた筆者の妄言かもしれませんが・・・。
{/netabare}

 全体的に、見応えのある作品に間違いはありません。
鬱でもグロでも、ギャップ萌え(燃え)でも、何でも来い!
という人に、お勧めです。「見応え」は手放しで保証します。
 

 

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 263
サンキュー:

3

幻影ヲ駆ケル太陽のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幻影ヲ駆ケル太陽のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

要 塞 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ