「クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国(アニメ映画)」

総合得点
58.1
感想・評価
79
棚に入れた
347
ランキング
6676
★★★★☆ 3.4 (79)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KazuHiroくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良作

しんちゃんらしさが全面に押し出された、良作であるとおもう。

しんちゃんの映画って、浅いようで実は深い社会的な問題を提示されていたり、哲学的な難題をあっという方法で解決したりするので、大人が見てもそういった視点から見ることができるのでなかなか面白い。
そして、この映画はまさに世の中の環境保護という難題に対して大きな問題を突きつけられた非常に考えさせられる映画出ると思う。

少なくとも、この映画を見たあとはちょっとだけでも、資源は無駄に使わないように思うだろうから、社会的にも見るべき映画であると言っても良いかもしれない。

物語としても、しんちゃんらしさのあるゴリ押しと、若干の物語のヒモ付がされているので、全体的にすんなりと理解することができた。
各キャラクターの動物の特性とかもちょっとではあるが、見ることもできたし、風間くんが最後に活躍するのは内心ホッとした。

時折感情移入を誘うような演出があるけれど、あっぱれ戦国大合戦 ほどのものではなく、この線を太くして躍動感をあげる演出は、悪くない演出かもしれないなぁ、と製作者側目線で見てしまうくらいのものでした。

全体的に映画としてなかなか高得点のしんちゃんMovieであると思いました。

投稿 : 2016/12/26
閲覧 : 354
サンキュー:

0

クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KazuHiroくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ