「夏目友人帳 伍(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
661
棚に入れた
3529
ランキング
671
★★★★☆ 3.9 (661)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

塔子さんと滋さんいいなぁ…

 なんて素敵な夫婦なんだろ…。10話で描かれた2人の優しさや、想い合う2人の関係性が…あたたか過ぎて…。理想だわぁ…。
 こういう回がある限り、夏目アニメは観続けざるをえまい…。


 ともかく、

 個人的に「絶対にアニメで観たい!」と思っていたタキ回の「結んではいけない」と塔子さんと滋さん回「塔子と滋」を映像化してくれたのが本当に嬉しかった5期でした。タキさんマジ天使&塔子さんマジひろいん…。

 「5話」と「10話」です、おすすめします!!
 
 人によっては、「進展がない」だの「マンネリ」だの感じる人もいると思いますし、実際似た話も多かれ少なかれあります。

 それでも1話1話のクオリティの高さは安心できますし、なにより10話のような「観るべき回」が散りばめられているので、「アニメ化して本当に良かったぁ…」なんて毎度思わされちゃう、ほっこりするアニメです。

 優しい話が好きな方や、ほっこりしたい方に、夏目シリーズは本当にお勧めです!

 夏目は原作も素晴らしいんですが、映像化することで魅力が増大する作品だと思っていますので、今後もアニメ化し続けてほしい。

 6期も決定しているようなので、楽しみに待っています!

投稿 : 2017/01/04
閲覧 : 230
サンキュー:

14

夏目友人帳 伍のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏目友人帳 伍のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四畳半愛好家が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ