「装神少女まとい(TVアニメ動画)」

総合得点
65.8
感想・評価
276
棚に入れた
1154
ランキング
3077
★★★★☆ 3.5 (276)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔法少女じゃない。装神少女!!!

12話。および総集編12.5話。

正直、新鮮さや斬新さはありません。

ただ、「魔法少女」ではなく「装神少女」
魔法ではなく、神様の力を借りて戦います。

個人的な感想として、戦い方や変身に対してなにか感じる事もありませんでしたが
世界観的には嫌いじゃなく、楽しんでみる事が出来ました。

ごくごく普通に暮らしていた普通の女の子 まとい。
天真爛漫なユマ。 冷静なクラルス。

この3人が、どの子もいい味だしていました。

この作品は、どこかプリキュアに似ているなって思った。

「普通の子」「どこにでもいそうな子」そんな子が退魔業をするんですから。
{netabare}
最初は、なんか神がかっちゃいました~突然変身しちゃいました~
意味も分からず戦います~って感じで、
一般人から写メ撮られたり、戦いかた分からないし、変身とけたら真っ裸だしw

すごいポップで見やすかったです。

そんななか登場したもう一人の装神少女:クラルス。
元パートナーを引きずり、ナイツ退治に没頭する女の子。

そして、封印が解けて装神少女になったユマちん。
ユマの神は狐と狸でホントにユマにぴったりすぎて・・・
そして攻守のバランスの取れた神様でした。(ユマが有能とは言ってない)

話は進み、日常系っぽさが一変しちょっと真面目な回になります。
たぶんここが本題のようなものだったと思いますが、
初回から少しづつ練りこまれた感じでしたので、突然変わった感じはしませんでしたが。

初回から、まといと父親である伸吾との関係は、他のアニメとは違った空気感でした。
けして口に出すわけではないですが、なんだかぎこちなく・・・

お母さんがいなくなった事への意味も関係しているんだろうなと。

そして、まといの能力である「八百万の神」と「願いで膨らむ力」
大切なもの、守りたいものを強く願う事で得られる力。

「普通。お父さんがいてお母さんがいる普通の生活を強く望む」まといは、
悩んだあげく母と同じ道を選びます。

分かってはいても、何も言わず送り出す父。私もウルっときた瞬間でした。

ユマとクラルスの力も借り
普通を求めてお母さんと帰ってきて、ようやく「お父さん」と呼べたまとい。{/netabare}


大きなこだわりはなくても、
ここまで一直線にストーリーを完結させてくれて、製作側にも感謝しか無いっす。

製作側が伝えたい事は、1クールで視聴者に伝わった作品だったと思います。

また、ちょっぴり笑わせてくれるユマちん。
OPまで乗っ取ってしまうユマちん。
ただただ、ユマちんが可愛かった。

後半、大きな出番ないな~と思っていたら、12.5話の破壊力wwww

ユマちんの癖に、総集編(解説)分かりやすすぎw

投稿 : 2017/01/15
閲覧 : 239
サンキュー:

17

装神少女まといのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
装神少女まといのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ