「アルドノア・ゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2723
棚に入れた
14309
ランキング
160
★★★★☆ 4.0 (2723)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

rorotta さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良いんだけれども・・・

始めはアニメ成分に「主人公最強」とあったので、主人公が伝説の機体を手に入れ戦場で無双するのかと思ったのですが、実際では主人公が乗る機体は学校での演習機で、逆に敵が超科学の機体で無双するといった形でした。
その敵の機体の弱点を冷静に分析して倒す、どちらかといえば「主人公天才」のほうがあってると思いました。

ストーリー的には、超科学「アルドノア」を手に居れ独立した敵国と、豊富な資源をもつ地球とが、地球の資源と領土を巡り戦争するといった内容です。

作画が凄くよく、最初から最後まで安定してました。
それに戦闘シーンのロボットはデザインも良く3DCGなので良く動き迫力のある戦闘ばかりでした。

音楽、声優も良かったと思います。

ただ、なんというか、見ていて凄くもどかしいストーリーでした。
嘘や裏切りや憎しみが12話に詰め込まれているため、鬱展開ではないものの楽しく見れるといった作品ではないかなと思います。
それに最終話の最後の終わりかたも、2期があると知ってても絶句するような終わり方でした。

真面目な戦争物でした。

投稿 : 2017/01/27
閲覧 : 176
サンキュー:

2

アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rorottaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ