「アマガミSS(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3025
棚に入れた
15544
ランキング
192
★★★★☆ 3.8 (3025)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男子高校生の非日常…男の妄想を詰め込んだ恋愛オムニバス

セイレンを見るにあたり、アマガミは参考になりますよというアドバイスをいただき視聴しました。なるほど、これを見てからセイレンを見るとすんなり話に入っていけました。

一人4話×6人の美少女との恋物語に2話がボーナスみたいに盛り込まれています。時折、ヒロインのアップの時に画面に選択肢が出てくるんではないかと思ってしまうのはゲーム原作だからでしょうか。

話の根本は全部一緒。{netabare}中学3年の時にクリスマスの約束をすっぽかされた橘純一。それがトラウマとなって恋愛に臆病となるが、高校2年のクリスマスに向けて先輩、同級生、下級生のそれぞれのヒロインと恋物語を繰り広げるというものです。{/netabare}「変態紳士」というあだ名があるように、話にはあり得ないシチュエーションがてんこ盛りです。見ている方が恥ずかしくなるようなものもあるのですが、きれいな感じでまとめているせいか、嫌悪感は抱きません。これがアマガミの良いところではないかと思います。

ストーリーやヒロインについてはたいへん素晴らしいレビューがあるのでそちらを参考ください。個人的には梨穂子の話が好きでした。{netabare}純一と幼なじみの梨穂子。純一は近すぎて意識しなかったのだけど、梨穂子の姿を見て少しずつ恋仲に発展していく感じです。他の話と違って、濃い恋愛話にはなっていません。先輩二人と梨穂子しかいない茶道部の話が軸となっていて、そこで展開される茶道部のこれからの話と二人の関係が変わっていくところがたいへん青春ものっぽくて良いです。梨穂子のキャラ付けもデザインと合っていて好感もてました。{/netabare}

アマガミの面白いところはヒロインたちのギャップにあったのではないかと思います。主役以外ではモブで出演してるのですが、余計な存在になったり、性格が分かりづらいことが多いのです。が、主役になると一変します。それが極端だったのが七咲逢ではなかったかと思います。ショートの美少女なのですが、普段は無表情でいることが多いのです。が、あの話はヤられます。人気投票で一位になったのも分かります。その逆が綾辻かなとも思います。まさかまさかの性格でしたし。あと、あまり話題にはならないのですが、上崎の話も個人的には気に入っています。

難しい恋愛ものではなく、本当に気軽に見れて、笑いも誘うようなシーンもあります。セイレン見ているなら、こちらもぜひチャックしてほしい作品です。

投稿 : 2017/02/09
閲覧 : 599
サンキュー:

29

アマガミSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アマガミSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

明日は明日の風が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ