「舟を編む(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
667
棚に入れた
2928
ランキング
968
★★★★☆ 3.7 (667)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

内容はまあまあなのに、地味すぎない?

原作未読 全11話

あらすじ・・・
辞書(国語辞典かな?)を作るお話し


さて感想を
じ、地味すぎ・・・^^;
アニメの題材としても内容も地味・・・
普通に面白かったんですけどねwww

色んな人のレビューとか感想とか視聴する前に読みましたが・・・
そりゃ(雰囲気アニメ)って言われても仕方がないと思いますwww

ただ、言葉(日本語)って物の重要さを知る機会を与えてくれたアニメでした。
メールやSNS、LINEのように文字だけで相手に気持ちを伝える事が多い世の中。
言葉の使い方や重要性を再認識させられました^^

あとは仕事の重要性・・・かな?
これは私にはよく分かんなかったけど(苦笑)

ただやっぱり地味・・・
辞書を作る編集部のアニメなので、盛り上がり感や爽快感など一切なし!
恋愛も隠し味程度だしね^^;

でもでもでも・・・最後まで完走出来ますよwww
なんででしょうね?心が折れそうになる事は1回もありませんでした。
逆に続きが気になるぐらいです。

話の途中で13年後とか、いきなり結婚しているとか飛びましたけどねwww
11話で綺麗に話もまとまっています。

評価が難しいアニメですwww

作画は綺麗だと思います。手抜きシーンとか違和感とかありません。
キャラは日常系&リアリティ系なのでぶっ飛んだキャラは一切なし!

声優さんは流石としか言えないぐらいの中堅ランクで豪華www
演技力も凄かったし、文句の付けどころなし^^

音楽は普通。個人的には耳に残っていませんwww

個人的感想は普通。可もなく不可もなく。
でも続きが気になる。そんな評価です。

これも視聴者を選ぶアニメって感じですかね。
ハマらない人には全くハマらないと思いますね。

あとは自分の目で確かめるか、他のレビューを参考にしてくださいなwww


では最後に一言
絶望した~!地味な内容アニメに絶望した~!!
このアニメ、視聴者に何を伝えたいのでしょうか~
言葉の重要性とか?伝えるという意味?それとも仕事の重要性?
私には早すぎるアニメだった事に絶望した~!

投稿 : 2017/02/01
閲覧 : 211
サンキュー:

15

舟を編むのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
舟を編むのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ