「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1358
棚に入れた
6916
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1358)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さぶろ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

JKに戻りたい女作者の願望を押し付けられ不快

男にとって小学校~高校は監獄でしか無い。それを女作者も知ってるが、それを無視して戻りたい自分の願望だけを優先し、女作者が望み都合の良い幼稚な学園生活の話が延々と続く。少女漫画の例に漏れず、登場する男は全員が中性無性欲者である。大した話は何一つとしてないが、全てが女作者の都合で話が繰り広げられる。
幼稚話なのはいいが、気分が悪いのが、全編で女作者の自分勝手さが如実に出てて伝わること。例えば、大学に行っていない相手には、気を使って大学生活の話はしない。それは明らかに自慢話になり、大学に行っていない者にはうらやましいを通り越し、嫉妬や嫌悪を抱かせるだけなのを察してるからだ。だが、この女作者は、そんな事はお構いなしに自分の理想を押し付けてる。女作者の身勝手な人柄や人間の小ささ薄さが丸出しで、気分悪いことこの上ない。なんて自分勝手で変な野郎だと感じた。

例え若返っても大抵の男は監獄でしかない高校になど戻りたくない。女作者もそれを判っていながら、自分の欲望・都合を優先して男の事情は無視してる。そして女作者がやりたかった ちぃーちぃーぱっぱな幼稚遊び を主人公の男は延々と付き合わされる日々。くだらない。
ちなみに、もし俺が若返ったら高校など行かない。大学だろうが何だろうが学校など行きやしない。受験でしか役に立たないムダ知識を、朝から晩まで動かず聞かされるクダラナイ事で時間を無駄にさせられるなんて真っ平ゴメンだ。そんな事は1回で懲りた。俺は大学まで行き卒業したが、過去ばかり振り返るしか能がない女と違い俺は戻りたくなんかないが、もしもう一度やり直す羽目になったら高校どころか小学校さえ絶対に行かない。男にとって学校は苦しいだけの監獄でしか無いから。

投稿 : 2017/02/05
閲覧 : 211
サンキュー:

2

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さぶろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ