「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1952
棚に入れた
9389
ランキング
160
★★★★☆ 3.9 (1952)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぃず さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

また明日

まず、主人公を始めこのパーティ、とても弱いです....

所謂「SAO」や「このすば」「ダンまち」の様な「俺TUEEEE!」や「死ぬほどコメディ!」「テンポの良さが命!」といったタイプのファンタジー作品では無いですね。

舞台は同じファンタジー世界でありながらも、キャラクター各々の成長や感情表現を日常と非日常というコントラストの中で描写する事に特化した群像劇。戦いもありますが8話までで戦った相手はゴブリンのみ。笑

生き残る為にはモンスターを倒してお金を稼ぎスキルを会得、
もしくは装備や武器を強化する。日常生活を営む事だって服やら食料やらも必要。地味にリアリティがあるのです。

え?花鳥風月....?
無いよ。笑

---------------------------

日常シーンと非日常シーンに於いての緩急の付け方は見事としか云い様が無く、時に感情が高ぶる様を見せられては涙腺が刺激されてしまいます。
*個人的には11話のアイキャッチとセリフが被る演出に鳥肌物でした。

余りに丁寧な描写ゆえ「テンポが遅い」「盛り上がりに欠ける」と思われても仕方がないかもしれません。でも、戦いのシーンや会話シーンから窺える間の取り方、何気ない所作から伝わる独特の空気感はなかなか他の作品では見られない部分かと思いましたよ。

OPやED、背景やアイキャッチに至るまで幻想的な水彩に見惚れてしまいましたー

投稿 : 2017/02/07
閲覧 : 245
サンキュー:

24

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぃずが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ