「ラブライブ!サンシャイン!!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
841
棚に入れた
3382
ランキング
967
★★★★☆ 3.6 (841)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

女児向けかと思ったが、意外とヲタ向けだった

「ラブライブ」の続編?と言うか
「咲」における「阿知賀編」みたいな別の学校のお話。
どうやら時系列もだいぶ下っている様で、無印のユニットが神話の神々となった時代のお話の様です。
その点同時進行である「咲 阿知賀編」とは異なります。

基本的には無印と同じです。

少し違いを言えば意外とキャラに萌え要素を足してきたな、って感じがしました。
私はこの世界観とストーリーにあまり興味が無いので、キャラの個性が増した分だけ少しこちらの方が良いです。
無印はまるでキャラに共感出来なかったんですが、ほんの若干ですが共感出来るようになりました。
人としてリアリティが、(ほんの若干)増してる気がしたので。

それと楽曲が少し私好みになりました。ライバル2人組の曲が好きです。


あとは苦言ですが、無印もそうなんですが、後半になるとやたら感動させようとする時間が長いです。
もっと、ここぞ と盛り上げて欲しい。「けいおん2期」みたいなうまい抑揚が欲しかったです。

それと無印ユニットの伝説言い過ぎ。それもここぞとチョロで良い気がします。
「その者金色の野に降り立ちゴニョゴニョ」みたいにそれずっと言ってても締まらないでしょ。

あと無印からですが、キャラデザ描き分けが不十分。
誰が誰だかわからんでござる。

1期2期サンシャインと観終わってニッコニコニーしか思い出せない。

投稿 : 2017/02/09
閲覧 : 265
サンキュー:

13

ラブライブ!サンシャイン!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!サンシャイン!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ