「とある魔術の禁書目録[インデックス](TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
8066
棚に入れた
35443
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (8066)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

赤緑 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いいとこ取り 魔法と超能力の世界

ラノベ原作。原作も大ヒット作。
ひとことで言うと、魔法と超能力のいいとこ取り。
それをラノベのフォーマットで今風(2004年時点)に仕立てた作品、かな。
原作は未読。

話自体は少年漫画のノリで面白いんだけど、登場人物に共感しにくいと思った。
正論を吐き続ける主人公に黙り込む敵役、みたいなのが鼻につく。

バトルとか設定にハマれれば楽しめる。


キャラは、最初はインデックスだったんだが、
だんだん、ステイルが好きになった。
言動やタバコ吸うところは嫌いだが、この手のキャラにありがちなスカしたところがあまり無い。気障っぽいけどそれほどでもない。それにすごく真面目ないい子なんだよね。
というか、総じて頭のおかしい連中の中で幾らかマトモという、相対的な評価ではあるんだけど。

このシリーズでは脇役ではあるが、黒子も好き。


一方通行について、こいつ自体が好きなわけじゃないけど、↓のところは面白かった。
{netabare}
最強設定のキャラだけど、ジョーカー(当麻)に負け、
ただひとつの守りたいもの(ラストオーダー)を助けるために負傷し最強設定に疵がつく。
2段階で最強の地位から落とされる。
でも代わりに何かを得る、というストーリー。
{/netabare}


物語:
ストーリー自体は面白い。

作画:
今(2017年)となってはちょっと古いんだけど、キレイだと思う。
魔法と超能力のビジュアルは本作の売りでもあるはずで、それが成功している。

声優:
いいね。
中の人的に好きなのは、姫神、黒子、ステイル。神裂もなかなか。

音楽:
まあまあカッコいい。

キャラ:
言動などであまり好きになれないキャラが多い中で、まともなキャラを探すのが面白くなってきた。

投稿 : 2017/02/10
閲覧 : 202
サンキュー:

6

とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

赤緑が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ