「ブレイブウィッチーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
345
棚に入れた
1568
ランキング
2897
★★★★☆ 3.5 (345)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

4話からは楽しめた

このシリーズは好きで、前作までずっと見てきた。

なんで好きなのかと聞かれると困るが、銃火器を使った空戦とキャラ同士の絡みが好きだったのかも。

前作の劇場版が終了してから長い期間が経って、もうシリーズは作らないのかと思っていたので、またシリーズを始めてくれてよかった。

内容は、1話目から3話目までは導入部分で、新規参入ではない自分は展開が遅く感じた。前作と部隊が全然違うから、導入に時間をかけたのかもしれないが、2話か1話でまとめて欲しかった。

4話目からはシリーズらしいストーリーでよかった。

前作までと比べると
・敵が吹雪を吐いたり、遠距離射撃してきたり、コア・イン・コアだったりと特殊なことが多かった
・これまで、最後は味方の兵器がネウロイ化するのがお約束だったが、今作ではそんなことはなく、巣の撃破方法も正攻法だった
・バトルシーンは前作には劣る。カメラに動きが少なかったのと、アングルが良くなかった。CGもしょぼかった
・ウィッチの固有魔法はどれも地味
・内面にスポットが当たらないキャラがけっこういる
といった違いを感じた。

それでも、シリーズが好きな自分は十分楽しめた。
続編求む

投稿 : 2017/02/13
閲覧 : 232
サンキュー:

1

ブレイブウィッチーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブレイブウィッチーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ