「フリップフラッパーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
293
棚に入れた
1165
ランキング
2017
★★★★☆ 3.8 (293)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カリューム さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異世界冒険活劇を描くのって案外難しいと思うんですよね

物語というのは現代社会が舞台だったり、遥か大昔が舞台だったり、はたまた遠い宇宙が舞台だったりするわけですよ
現代社会はともかく、大昔とか宇宙が舞台の作品って、そもそも背景描写一つとっても創造力働かせて説得力を持たせなきゃならないわけで、

とても大変そうです。

そんなこんなで背景描写からなにからなにまで、とても大変そうな異世界冒険活劇を描いているのがこのフリップフラッパーズなわけです。

基本的には一話完結型のストーリー形式で、いろんな異世界に飛んで行って冒険するお話です。
一話完結型なのですが、一応大筋の物語はあります。
でも、ぶっちゃけそこまで面白くはないですね。
この作品の肝は、いろんな異世界が描かれていて、そこでの冒険を通して登場人物たちの活躍を見れる、というところです。
一話一話が大事です

一つ一つの異世界が独創的で奇抜な世界観なので、毎回見るのが楽しみでした
次はどんなとこだろうか、何が起こるんだろうか、っていうわくわく感がたまりませんでしたね

見たこともないとんちんかんに描かれた世界を駆け回る少女たちを、これでもかと動かす躍動感あるれる作画にも驚かされました。


ただでさえ描くのが大変そうな異世界を、いくつも旅して、激しいバトルシーンまで描かれたこの作品は、アニメーターさんの力の入った素晴らしい作品だったと思います

残念ながらあまり話題になっていませんが、独特な世界観が癖になる記憶に残る作品でした。

投稿 : 2017/11/29
閲覧 : 200
サンキュー:

1

フリップフラッパーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フリップフラッパーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カリュームが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ