「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3716
棚に入れた
15354
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3716)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

わたぐもパウダー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

作りこまれて隙が無い!

PAworksのオリアニ。
オリジナルアニメだからなのか、『SHIROBAKO』からは、作品に対する気合と愛をひしひしを感じました。
すごかったのはなんといっても作画です。あと、声優さんたちの声を他の作品よりもきれいに拾えていた気がします。収録スタジオの機材がよっかったのかな?

ここからはネタバレになりますが、舞台となるのは、架空のアニメ制作会社『武蔵野アニメーション』です。この武蔵野アニメーションが、全24話の中で1クールアニメ2作品を作り上げるお話となっています。1クール目では武蔵野アニメーションオリジナル作品『えくそだすっ!』というアニメを、そして2クール目ではマンガ原作の『第三飛行少女隊』というアニメを制作します。

アニメ制作進行するにあたっての山であったり、谷でであったりがとにかく伝わってきました。おそらくそれら山あり谷ありは誇張されたものであると思いますが、ほんとうにあんな現場だったらぶっ倒れそうになりますよね。

そして、花咲くいろはのように、5人の女の子たちが、各職種(制作進行、声優、ライター、原画、3Dクリエイター)で活躍、成長していく様もみどころだと思います。本当にみんながんばって努力して、そして最後同じ作品で共演できているところをみて感動しました。

本当に良作であると思いました。
次作の『サクラクエスト』も楽しみです!

投稿 : 2017/02/17
閲覧 : 196
サンキュー:

10

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

わたぐもパウダーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ