「この世界の片隅に(アニメ映画)」

総合得点
82.8
感想・評価
691
棚に入れた
3061
ランキング
346
★★★★★ 4.2 (691)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とても。。とても良かった

 
「君の名は。」「聲の形」と観て来て、正直この作品を観る予定はありませんでした。

でもマスコミや友人の情報を見たり聞いたりするにつけ気になって観てみました。

結果、観て良かった。。本当に。

まったく最近と来たらどんなにアニメ映画に驚かされる事やら。

昭和のノスタルジックあり、恋あり、涙と笑いあり、そしてせつなさ、幸福感あり。。

東日本大震災以降、日常や当たり前の生活の大切さを感じるようになり、この映画の戦禍と3.11の被災経験が若干重なりましたが、
自然の災害とは違い人間の力でこのような状況を、しかも国家というレベルで引き起こしてしまう戦争というものの恐ろしさを感じずにはいられませんでした。
でもそんな戦禍の中でも元気に楽しく人生をまっとうしようとする主人公や登場人物たちを愛さずにはいられません。

作画もストーリーも声優も、全てが素晴らしかったです。

この作品を世に出して下さった全ての関係者に、本当にありがとう、と伝えたい。
 

投稿 : 2020/11/19
閲覧 : 397
サンキュー:

30

この世界の片隅にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この世界の片隅にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ