「人類は衰退しました(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2325
棚に入れた
11682
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (2325)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

赤緑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

[寸評] 妖精さんたちが作り出すわけのわからない世界を楽しむ作品

ラノベ原作。
私はリアルタイムで視聴した。


地球のどこか({netabare}イギリス説が濃厚{/netabare})が舞台。
作品名のとおり、我々人類が物質文明の末に衰退の一途をたどった数世紀後の世界。
「妖精さん」という新人類と旧人類である「私」たちが折り合いをつけながら暮らしている。

・・・という、変わった設定の作品。


作品の雰囲気は、基本的に和やかで、たぶんにシニカル、たまにブラックユーモア。

主に、旧人類の理解を超えた存在である、妖精さんたちとその世界を楽しむ作品である。
何が目的なのかとか、ストーリーとかを考えないで観たほうが良い。

類似の作品がほとんどないという点で、物語の評価をプラスにしているが、ちょっとマニアックな話で万人向けでは無い。


作画。
妖精さんがいる世界らしく、フワッとした絵。


声優さん。
中原さんの声が刺さるね。こういう明るいけどシニカルなキャラは彼女に合っている。
石塚さんの声も渋くて良い。
声優さんたちの喋り方がクセになる。


音楽も作品に合っている。
ただ、OP曲のボーカルの歌い方はいまだに慣れない。(『花咲くいろは』のOP、『はたらく魔王さま!』のEDなどのバンド)

投稿 : 2017/02/21
閲覧 : 220
サンキュー:

7

人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

赤緑が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ