「グリザイアの果実(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
1856
棚に入れた
11088
ランキング
350
★★★★☆ 3.8 (1856)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

橙色特別室 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これがアニメ化できてどうして黒須ちゃん寝るやユースティアがこないのか

Vita版のグリザイアに手を付けようか悩んだものの、長いらしいのでアニメを観ることに決定。どうしても原作が気になる人は、アニメを観ずにゲームをプレイした方がいいでしょう。

アニメ版を簡潔に評価すると、面白いけど尺が足りない、の一言です。

ノベルゲーやギャルゲーは膨大な台詞と日常パートでこちら側を引き込み、各ヒロインのルートを攻略して長い時間作品に浸らせることで最後の感動に繋がるわけですが、これをそのままアニメにしてしまっては2クールでも足りないので実現不可能です。なので、原作の流れは保ちつつ、 各ヒロインとの交流を盛り込むとなると、どうしても急ぎ足になっちゃうんですね。ヒロインを何人か切り捨てるとファンに怒られるし…ゲーム原作はなかなか難しいんだろうなとしみじみ思います。

放送ぎりぎりを攻めてきた作品、という印象なので、心が弱いと自負する方は気を付けたほうがいいかもしれませんね。慣れない3Dの演出で最初の二話くらいは辛いかもしれませんが、観ているうちに意外と馴染みます。終盤の話が全てを持っていった感がありますけど、ある程度アニメやゲームに慣れていれば、世界観と設定含めて好きになれるんじゃないかなと思います。

投稿 : 2017/02/26
閲覧 : 223
サンキュー:

7

グリザイアの果実のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グリザイアの果実のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

橙色特別室が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ