「ひぐらしのなく頃に(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
4982
棚に入れた
21998
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (4982)
物語
4.2
作画
3.5
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オヤシロさまの祟りから始まる巻き戻し再チャレンジストーリー

2006年放送のテレビアニメ 全26話

原作は竜騎士07による同人ゲーム
監督 今千秋 構成 川瀬敏文 キャラデザ 坂井久太
音楽 川井憲次 制作 スタジオディーン

第一話~第四話     鬼隠し編
第五話~第八話     綿流し編
第九話~第十三話    祟殺し編
第十四話~第十五話   暇潰し編
第十六話~第二十一話  目明し編
第二十二話~第二十六話 罪滅ぼし編

鬼隠し編からの4つが出題編となり、僻村、雛見沢で起こる殺戮を含むダークファンタジーが描かれる。
それぞれ、同じ登場人物で独立したストーリーが描かれ、パラレルワールドの様相を呈する。
信頼できない語り手がキーワードとなるミステリーであるが、
見た目の残虐性からホラーと分類される場合が多い。

続編が制作されない可能性も考え、
目明し編から解答編が提示され、一応の謎解きが行われた。

このタイプの作品としては登場人物が非常に魅力的かつ個性的であったため、
高い人気を得て次の解答編はもちろん、番外編もすべてOVAとしてアニメ化された。

個人的には、この作品で大いに満足して見終わったのだけど、
続編があると聞き、さらに喜び放送を観ずにDVDレンタルを待って全話視聴した。
こちらだけでも完結と感じられる終わり方で「おれたたエンド」ではない。

でも。解のほうが面白いので観ない手はないと思いますね。

万人にお勧めできる作品ではないが、当時非常に楽しんだ作品であることを伝えたいと思います。

投稿 : 2017/06/20
閲覧 : 336
サンキュー:

26

ひぐらしのなく頃にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ