「ソードアートオンラインⅡ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
3900
棚に入れた
22331
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (3900)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃーん。@のんびり さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期とはまた違う世界観!面白かったです((✿❛◡❛)♪

ソードアートオンライン2期。

1話を見始めた時は、
あれ?見るアニメ間違えたかな??と思いました。

そのくらい世界観ががらりと変わった2期ですが、
面白かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

以下、ネタバレ感想ですが
キリト君とアスナが大好きなので、
この2人中心のレビューになります。ご了承下さい(^_^;

<phantom bullet編感想>
{netabare}
・キリト君のアバタ―女の子!?
 と思ったら男の子だった(笑)
 でも見た目はどう見ても女の子だし、可愛い(╹◡╹)

 どっかの回で「応援よろしくね♪」って言ってたキリト君。
 ノリノリで面白かったです。

・ガンアクションは迫力あって見ごたえがありました!
 キリト君は剣なので、剣vs銃というパターンも斬新♪

・ストーリーはシリアスだったので、毎話ハラハラしつつ
 面白くて途中から視聴とまらなくなっちゃいました。

・ラスト。シノンちゃんがキリト君にきゅってくっついての自爆END。

 こらこらアスナがいるのにいちゃつきすぎ…
 と思いつつ和みました(*´ω`*)2人とも可愛い♡

・アスナの出番少なくてちょっと残念。
 そしてキリト君はシノンにアスナを
 もうちょっと彼女っぽく紹介してほしかった。

 アスナの「ひどいよキリト君~」
 まったく同感です(○`ε´○)プンプン!! {/netabare}

<Calibur編感想>
{netabare}前後のお話と比較すると印象が薄めかな(^_^;

アスナは回復役より剣士の方が
かっこよくて好きだなぁと感じました。{/netabare}

<Mother's Rosario編感想>
{netabare}アスナメインのお話。

・ユウキとアスナの最初のバトルシーン。
 作画が丁寧で迫力あってとってもかっこよかったです!

 アスナの剣技は見惚れます♡
 戦う女の子、好き(n╹ω╹)η ♥

・そしてキリト君。ピンチに駆けつけるあたりさすが主人公。
 かっこよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 アスナ以外は登場しないかと思っていたので、
 不意打ちをつかれてときめきました*⑅〃*❛ᴗ❛ *♪

・ストーリー最後あたりは涙、涙でした…。
 ユウキ君、たくさんの人に見守られての旅路。
 最後の瞬間はきっと幸せだっただろうなと思います。{/netabare}

<全編を通してひとこと>
{netabare}ストーリー・演出とっても面白かったですが、
キリト君とアスナのラブラブシーンが
1期より減ってませんか!!?ლ(╹ε╹ლ)

1期はもうお腹いっぱい…って思うくらいキスシーンとかあったのに。
2期はなかったような。

この2人が幸せそうにラブラブしているところが好きなので、
次の劇場版に期待したいと思います♡{/netabare}

劇場版は近日中に観に行きたいと思いますo(^-^)oワクワク♪

投稿 : 2017/03/17
閲覧 : 269
サンキュー:

31

ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃーん。@のんびりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ