「風夏(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
427
棚に入れた
2131
ランキング
1654
★★★★☆ 3.4 (427)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

音楽のクオリティが高い

全12話

【あらすじ】
東京に転校してきた主人公、榛名 優(はるな ゆう)は同じ高校の秋月 風夏(あきつき ふうか)と出会う場面から物語が始まる。風夏の歌声に魅了された優は彼女に音楽を勧めたことにより、彼女は自分のやりたいことを見つける。その後、風夏がバンドを結成し優が誘われるのだが…

【感想】
私は原作を読んではいないのですが、当時、かなり話題となった作品でしたので、視聴する前からある程度の内容は知っていました。なので、アニメも展開は同じだろうとたかをくくっていましたが、してやられました。 {netabare} まさかアニメオリジナル展開になるとは…。ですが、個人的にはアニオリの展開の方が好ましいです。正直、原作の展開は精神的に堪えます。 {/netabare}
また、バンドで演奏される曲はクオリティが高いです。曲自体も良曲ばかりなのですが、演出でもしっかりスタジオで演奏しているかのようでした。

【まとめ】
私のように原作を読んでいない方にはもちろん見ていただきたいのですが、原作を読んでいる方も楽しめるかと思いますので、是非ご覧になって下さい。

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 185

風夏のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
風夏のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ