「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
136
棚に入れた
583
ランキング
4581
★★★★☆ 3.2 (136)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かった、良くできたアナザー作品

チェンクロのメインストーリーの方では、勇者率いる討伐軍が普通に黒の王を倒すのを、アナザーな切り口で勇者がもし黒の王を倒せなかったとしたら???
そんなアナザーを描いた作品。

作画や音楽、声優など全てが上質。
OPもEDも最高。

全く知らない人や、想像とか出来ない人から見たら、誰だこれ?え?っておいてけぼりを食うかもしれないが、見てれば自ずと、そのアナザー世界の環境の中で、各キャラの立ち位置や感情など、例えばもし自分が同じ立場だったらとか置き換えてちゃんと見れば理解は早いと思う。

何より、勇者の苦悩、勇者も一人の人間と変わらないんだ、そんな勇者が皆の期待に応えようとする全てのRPGや物語の勇者が抱えてる心情や重荷などの描写がとても表現されていて、グッと来ました。

そして、そんなよくある物語の勇者が、悩んで擦りきれてしまった..

そんな勇者を、アナザーの主人公が勇者を思う皆と救いに行く絆の物語。


チェンクロの「絆の物語」というフレーズとよく合致していて、かつアナザーを描いたとても面白い作品でした。

よくある冒険活劇を、その登場人物を、なにより勇者の心情を心に描ける人ならば、1000%お薦めするアニメです。

因みに私はゲームはやってません。
このアニメからチェンクロに触れました。

是非視聴してください。

投稿 : 2017/03/30
閲覧 : 187
サンキュー:

2

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チェインクロニクル ヘクセイタスの閃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

皇が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ