「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10482
棚に入れた
37480
ランキング
18

うぃず さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あぁ....好きだったよ

ロボットが出てくるアニメってちょっと?いや、だいぶ苦手なのです。
出来れば余り眼を合わせない様に....大した理由も無いんですけどね。
敬遠していました。

でも...この作品は純然たるヒューマン・ドラマです。
誤解を恐れずに云っちゃえば「ロボット」なんてオマケかな。
ロボットによるバトルシーンでは格好良さよりも「戦う意味」の虚しさを感じてしまうのです。


相手を「悪」に仕立て上げる事で自分は「善」になれる。
(でも、妹が一番大切。)


怒涛の展開に息を付く暇がありません。
何度となく心を掻き毟られた事でしょうか。

綿密に練りこまれた設定と世界観に魅き込まれ、気付いたらもう最終話。
カロリー高い内容でありながらも決して難解ではないのです。
評価の高さに頷かされましたよ。

-------------------------------------
絵柄の好みはあると思いますが、
内容の濃さで十分補えられるかと思います。

ロボアニメを敬遠している方にはこの作品に触れる事で、
新たなジャンルへの突破口となるかもしれませんね。

私の知っているFLOWって「贈る言葉」歌ってた時点で止まってました。笑
ムチャクチャ良い曲です。

投稿 : 2017/04/05
閲覧 : 281
サンキュー:

29

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぃずが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ