「櫻子さんの足下には死体が埋まっている(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
934
棚に入れた
4967
ランキング
1605
★★★★☆ 3.6 (934)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

shinnku さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

正太郎の苦労を笑ってあげましょう。

櫻子さん、僕はアニメ化する前から原作を読んでいて新刊買いに行ったらアニメ化の帯がついていて歓喜しましたね。

そんなこんなで、今回のアニメでしたが推理ものということで自分は「神メモ」を思い出しながら見ていました。
推理ものは原作道理にアニメにしようとすると、どうしても尺的に無理が出ることが多いのですが、櫻子さんは、「一話完結。どこから読んでも話が分かる」を掲げている小説でしてまあ、後のほうの巻になるとそうもいかないのですが、アニメで放送されている分にはほぼ原作道理の内容でっしたね。

少しクセのある作品ですので、好き嫌いが出るかなーと思います。

内容としては、骨格標本師そ櫻子さん(大人)が助手?の正太郎少年(高校生)と共にそこらに転がっている人骨などから事件を解決するといったお話です。
ちなみに、櫻子さんにはフィアンセがおり正太郎とのラブはありません。

原作を読み進めると、正太郎と鴻上(高校生)のラブがほのかに展開していきます。アニメ面白かったという人は是非原作も!

2017/04/04現在実写ドラマ化決定
http://www.fujitv.co.jp/sakurakosan/ もうすぐですよ~
ビブリアを超えることを願う

投稿 : 2017/04/04
閲覧 : 211
サンキュー:

3

櫻子さんの足下には死体が埋まっているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
櫻子さんの足下には死体が埋まっているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

shinnkuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ