「ゼロから始める魔法の書(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
711
棚に入れた
3698
ランキング
751
★★★★☆ 3.4 (711)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

傭兵と魔女の旅 モフモフ!

ホワイトタイガー的な主人公、男とわかっていてもモフモフしたい!
ゼロさんは強そうだな(最強の魔女なんだろうな)
一人と一頭(二人)の旅は始まった。獣の傭兵と魔女の旅、傭兵は自分の願いのために旅を共にする。
絆が深まっていくんだろうな。 楽しみだ!
魔女もケモノもあらゆるやつらに糾弾され、かられてきた… たとえその魔女が世界に、村に良い影響を与えようと努めていたとしても、信用されていなかった、ただそれだけで、ただ信用というものがないだけで罪とされてしまう… なんと不条理な世界だろうか
それでも最後まで、信じてくれるものもいる、それだけで幸せなのかもしれないね…

ゼロちゃんかわいい♪ 傭兵さんもなんだかんだで心配なんですね♪ もふもふー!

獣と魔女に厳しい世界、その性質ゆえか、しょうがないのかもしれないが不条理だな…

Opに狼がたされてるぞ!(笑) ソーレナやはりいい人だな!狼さんも救われたのか。 それにしても子安は小物悪役も似合うなぁ♪
ソーレナの信頼した人物の一人だったんだな…
それたぶんお嬢さんか、お坊っちゃんじゃない?
わからないけどね。場面変わってゼロは傭兵が恋しい様子だ。なん、だと?!ソーレナ殺したの子安!? 
だとしたら火炙りじゃ!やっぱりお坊っちゃんじゃないか! ほら助けろ!お坊っちゃんだぞ!(本当はお嬢さんです(笑))ややこしいわ!どっちが本当か最初はわからんかったぞ!

自分「子安Boo!」引っ込め~!小物感半端ない!
さすがソーレナのお孫さんだ!狼王子の登場だ!
遅いぞ狼!いいぞ狼!さすが狼!
ボンバーマンだな(笑) テンプレの崖落ちだな!

変態が役に立った(笑) 変態…役に立つんだな!
ゼロはモフモフを欲している。傭兵頑張っておくれ。
ゼロも傭兵もお互いを思いあっている、これが信頼か。 二人のこの関係はなんとも言えない感じがあります(語彙力のなさ!) 傭兵の思いとゼロの思いが13番を追い詰める。

なんだかんだ13番もゼロを理解してくれたから改心したのかな? ゼロから始めるためにファイトだよ!
ソーレナは相当偉大だったんだな…
信じることの大切さですな。ゼロと傭兵の信頼。生半可なものじゃない!
13番もソーレナ憧れていたんだな…
これからまた始まるんだな。新たな物語が。

ゼロという一人の女の子が傭兵に会って、自分の運命に向き合っていく、成長が見られる作品だった。信頼というものがいかに大切かわかった。

投稿 : 2017/06/27
閲覧 : 274
サンキュー:

12

ゼロから始める魔法の書のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゼロから始める魔法の書のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ