「覆面系ノイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
195
棚に入れた
917
ランキング
2725
★★★★☆ 3.3 (195)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とどけ、私の声!

はやみん、声あってるねぇ♪いいですわぁ♪
これまた片想いものですか❕ 青春ですなぁ♪
見馴れた横浜です。

1話のはやみんの声凄い迫力あって良かったわぁ♪少女漫画原作のバンドとはいいですね♪
ここから始まる伝説のようなバンドですね! アリスとももとゆず、いいトリオになるんじゃないか?❕
恋愛もすごく絡んできそうだな!片想いというのは、また、ひきつけられるものになりそうだ!
トラウマとはそう簡単に消えないけど、それを打ち消すかごとくの歌声だった!

2話、彼女が歌う理由、ももに届けたいがための歌、それは素晴らしいものだった…
とどけ❕とどけ❕ 私の声! ゆずのこえ! ももにとどけ❕ いい譜面ですね! この譜面がいつか届くことを願って… いろいろあってアリスは声を出すこと、届けることが怖くなってしまったのか… 信じることを恐れてしまったのか… 青春だわ!

最近だと風夏の小雪ちゃんを思わせるような作品だね! 1話のshout、これいいですよねぇ♪ ニノことアリス、虜になってるな!皆… じゅんじゅんのキャラいいですね♪ 小野大輔さんもおネエにあうわ(笑)
何でよ(笑) 深桜はアリスの替わり、有吉さん、深桜のこと本気で思ってるんだな…
アリスはももが、ゆずはアリスが、深桜(みおう)はゆずが、有吉さんは深桜が… 何角関係になるんですかい(笑)

アリスの恋が永遠に叶いませんように…それはなんと儚く悲しい願いか… 自分の恋が叶いますようにでなくて、否定にするところがまた…儚い…

3話、イノハリ(in No to shout) 覆面バンドいいですよね♪ アリスは底の底にいる、それでも人をひきつける、だから練習あるのみだ! まずは腹式呼吸からだ! アリスは無自覚でゆずをおとすね(笑)
そして桃はプロなのだ…アリスは積極的だな…
ゆずは少しそんな役回りかな… 自分の想いは届けたくても、知られたくない。アリスの想いは届いてほしくない。それでも譜面をかいてしまう… 天才が多いぞ!
人間関係拗れていくね… 良いも悪いもアリスが変える…ゆずは歌えない。声がでない。あの頃からでなくなったのか…病気か… アリスがゆずの探していた声だった。
アリスの答えは?

4話、イノハリ、アニメで聞いたけど、いい曲ですよね♪ こういうアニメはところどころのコメディー感がいいよね! 最近のアニメのい~いと~こ~ろ~♪
音に呑まれる…声が出る… 凄い才能だよね♪
音楽が歌えと言う、それに応える。 ゆずに応えると思うと、そこに桃が出てくる… だが桃はそれに応えない… それに怯える… 会いに来ないことがアリスを追い詰める…
6年たった、変わらない人間などいない…人だけじゃないけど、変わるのは… でも裏を返せば、拒否してるってのは、約束覚えてるよね?
でも二人(ゆずとアリスは仲良しだ) 
まだ子供といわんばかりのわがまま、でもこんなもんですよね(笑) 
本番直前入のボーカルでできるとかどこの天才だ!
それにしてもアリス、かわった髪の縛り方だな
やっぱりなw覚えてる感じか。演奏シーンかっけぇ!ここから来るぞ、新成イノハリが!

5話、アリスの歌を聴いたもも、そのアリスの思いは伝わったか、それでもももは答えようとしなかった。
そんなアリスはイノハリのボーカルアリスとして覚醒した… そんななかで小野Dとくろはかっこいいな。
ももはそんなニノのことを怪物といっていた…

6話、カナリア、新成イノハリ!小野dかっこいい!
儲かる儲かる!(やめなさい!)
初めて歌えた、歌えきれた! 今までのことは決して無駄ではなかった。それでもももにあの時伝えるべきだったのかもしれない…
深桜ちゃん複雑やな…自分がそこにいないというのは
アリス、テンション上がってんなw 柚子柚子はすっごい複雑やろうなぁ… 自覚がないところがこれまた厄介だけど、そういうお話なのです。アリスちゃん天然の男たらしだな…
深桜ちゃん、自分から柚子が離れていってしまうのがわかってしまう… それがなによりつらいのか。
それを逃さないのがアリス、そういう主人公!

よくある展開きたぁ!ピアスを捨ててアリスが探す!
普通じゃないのは、魅力があるということだ、個性とはなにより大事なのだ。 そう簡単に好きな人を忘れられるわけないだろ!
そしてニノニノは鈍感なのでした、それが恋だと気づかずに。
そしてイノハリのライバルが登場しますか。(全然今の今まで気づかなかったけど、柚子の声優さん山下さんじゃん、気づいてからだとデクにしかきこえなかった…考えるのやめよ)

7話、ヒステリック母さんの登場だ! 音楽やらせてくれないのは辛い、そしてアリスと友達なのも。
こんな青春に向かい合う学園生活もしてみたかったと少し思う。
ももと柚子は結構仲が良い。 そういや柚子は留年してたね(歳上にはみえない)
柚子の突っ込みが追い付かない。 内山さんはイケメンキャラが似合いますな。
金の匂いのしない曲、ももが目指すものだろうか?それは誰か特定の人に届けるためのものだろうか?

ライバル登場だ!(完全に声が深桜じゃんw、しかもベースももだし) いっちゃうのかよ(笑)
パクリバンドとかいってあげるな(笑) 
しかし高校生でこれだけ売れちゃって、人気があると、風夏の優くんが落ち込むね!(メタい)

柚子は告白するのか!? この片想いも甘酸っぱい甘酸っぱい… けど身悶えするほどではない
そんな短期間で弾けちゃうのかぁ…嫉妬するわぁ♪

ここでももを見てしまう、初めて視線が交差した…
(こりゃあどうすりゃいいんだw)

8話、開始早々修羅場かとも思ったがそうでもなかったな。ももはアリスの言いたいことが山ほどある、アリスもももに言いたいことは山ほどある。そしてももから昔好きだった…ただそれは過去の話であって今ではない、アリスとは違って… 歌って伝われば良いのに、そうすればこんなに辛い思いをせずにすむのに…
ももの歌は下手だった、そしてアリスは少し嘘をつく…嘘でないようで嘘である… もう二度と言えなくなったと後悔をしながら…
ニノいい笑顔するねぇ、もものこともあるのに…
切り替えてイノハリも頑張ろうという感じかな…

歌って誤魔化すことしかできない…現実とはなかなかうまくいかない… 籠の中のカナリアは、突然籠から放り出されるように上手く歌えなくなってしまった…
なんと不安定なお姫様なのだろう…失恋する…それだけで歌えなくなってしまうほどに…
アリスを慰めるように、もものことを忘れさせようとするように、うたうことをのぞむように…柚子はキスをした…

9話、キス!ズッキューン! アリス、難しい子!
(まあ、戸惑うか。) 最近ハイスクールが頭の中回ってる。(アリス黒髪のが絶対かわいい)
この衣装、厨二っぽいけどカッコいいよな♪ アリスは返事をせず逃げる!まあ、グダグダいう子よりよっぽど良い良い。  柚子柚子かっこいいな!男!
アリスが立ち止まっている。進むためにはギター捨てるのか? ももの好きな人は久世さん…
ニノの声奪ったのはももじゃないの?柚子なの?
今回はって意味なのか? 歌うために思い出捨てる必要はなし! 
そしてはるよし先輩いっつも驚いてんな(笑)アリスは根っからの天才か。
アリスの奪い合いだな、今アリスの声は柚子のもの、心はもものもの、複雑やわな。
はるよしパイ先好きやわ(笑) かっこいい高校生だな
素敵な青春物語になるだろうな。イノハリ誕生…
(というか驚いたのは久世さんが高校生だったこと)
この4人好きやわぁ♪ ドラムのジュンジュンいい!

10話、アリス最高(笑)イメージとのギャップ!
ニノのギター演奏~ ここから練習だな!合わせてて気持ちいい!大事これ!
ニノの人の話聞かない感じ大好きですわ(笑) 
もも君転校。ニノとももの決別ともいえるような会話
ももも、アリスも、正直になれないこの感じ。
そして最後に少し本音が出るもも君。男の子ですな。

クロネコもイノハリもトリです! ネジぶっとんでるぜ!皆。 新井さん、いいキャラっす!
あがけ、あがけ、あがけ!
(おい、一松がいるぞ!どういうことだ!ぶぉーえ)
ステージのアリスの目付き、ゾクゾクするぜ!
柚子、ニノって呼びたいけど、本人の前ではね…
{netabare}
余談だけど、イノハリもクロネコもすごすぎるよな。風夏でもあったけど、2000人よぶだけでどれだけ大変か… {/netabare}

ニノの不安が、緊張が、期待が、自分の制御がアリスに制限をかける。だけどそれにいち早く気づく柚子さすがっす!歌を感情で表現する。それがニノ。
この口ずさんだ「好き」 本音がもれる。いつもそばにいる柚子といつも遠くにいるもも。二人の対照的な関係が物語をすすめる

11話、誰だコイツ、ももの母親かよ。やばそうな雰囲気だな。  おいおい、柚子の母親もかよ。ヒステリックしかいないぞ! 怖いぞ怖いぞ!

ニノの新しい歌は、初めて柚子を思った歌なのだった。うれしくてたまらんな!

母親という鎖… だがアリスは飛び立つ。自分から…
声で示す、己の場所を。居場所を示せ!さあ暴れろ!
アリスとももと柚子と。これからどうなっていくのか

12話、最終話。この世界でイノハリ知らないモブがいるとは驚きだぜ(笑) どっちも規制かかるとか!
柚子の失敗をニノがカバーする! このshout版と超絶ベースのcdがほしい。カナリア、その歌は会場を呑み込んだ… クロネコも暴れている、カリスマの塊。
「とばすわよ」 イケメンかよ。

ももはニノのためだけに音楽を続けていたんだな…
音楽で語り合うとはこれまた青春だな♪ 
ハイスクールで締めるとは、いいですね♪
アリス、相変わらずぶれない、自分の決めた道を進んでいく。 人に届く歌とは、声とは…
聴いてほしい人に届けるために努力を尽くす、それがこれからの道となる。
声が届いていたのなら諦められないだろ!
ももはどこへ行ってしまったのだろうか… ニノの声を聴いて気持ちは伝わっている。けれど会えない、もう会おうとしない理由があるのだろう…
二人の同じ想いは交わることもせず、重ならず…

ならじぶんも「とどきますように」

青春と音楽と三角関係と。そんなものを思わせてくれた作品だった。自分も届けたい人がいると願い…

投稿 : 2017/06/27
閲覧 : 300
サンキュー:

12

覆面系ノイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
覆面系ノイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ