「アトム ザ・ビギニング(TVアニメ動画)」

総合得点
64.8
感想・評価
151
棚に入れた
632
ランキング
3557
★★★★☆ 3.3 (151)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

科学者…なのか?

1話観て
設定がボロ過ぎて、粗探しの楽しみすらない。

でかいロボは水素を積んでいたので、動く燃料電池発電所だと言える。
それが温度異常を監視する保護装置も実装しない状態で公衆に披露されている。
こんな素人以下の危機管理意識で科学者を名乗れる世界なのか?
しかも、それを水で消せばいいじゃん、って考えるAIも頭悪すぎだ。
電気火災事故で水ぶっかけたら周りがみんな感電するとは考えないらしい。
「火には水」という発想からして、知能は小学生レベルなのかもしれない。
自律型のAIができる頃には、人間なんか比較にならない知能を実装してると思うのだが。

NHKアニメだし、科学者の姿を描くこともテーマかなという先入観があった分、
科学技術の扱いのぞんざいさに驚愕した。
ロボットや科学のことを何も考えたことないレベルの人たちが作っているのは間違いない。
その意味で、小学生(並みの間違った常識を真顔で語られても気にしない大らかな人)向け。

投稿 : 2017/04/16
閲覧 : 181
サンキュー:

3

アトム ザ・ビギニングのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アトム ザ・ビギニングのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

北山アキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ