「覆面系ノイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
195
棚に入れた
917
ランキング
2726
★★★★☆ 3.3 (195)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ちょっと繊細すぎて…【2話断念】

少女漫画原作、DVD発売情報より全12話(予測)
ジャンル的にはバンド+恋愛(予想)


大好きな幼馴染の男の子(モモ)と離れ離れになってしまった女の子(ニノ)は歌うことでいつかモモと再会出来ると信じて…
(2話まで観たあらすじ的なモノなので適当です。。)


とにかく繊細。
完全に女性向け作品と思います。
ヒロインであるニノはやや内行的な性格のようで、モモがいないとダメな子です。
そのモモが夜逃げという形で急にいなくなってしまうまでが2話でした。
で…
女性向きだと思った理由として、また僕が無理と判断した理由も同じ所ですが、
ニノが非常に繊細な子なんです。
正直にいえば何かしらの発達障害のある子のようにも思えました。
夜に窓を開けて歌う(子供だから仕方ない)、人の話を聞かない(ギャグ要素を含んだキャラ付け)、叫ぶ(大切なモモを失った精神的障害)…どれも( )内に記した説明も出来る程度のものですが、どうしても僕にはヒロインを好きになれる要素がなかったのです。
女性向けというのは個人的な考えの中で女性の方がこういった繊細な心の動きに敏感で感情的なものを理解できると思うからです。
きっと心の支えを失った女の子の気持ちに寄り添えなければこの作品とは向き合えない…


3話以降は高校の話に戻り、幼馴染2号のユズをはじめとするバンドに入って話が進んで行くと思われますが、今も変わらないニノのちょっと常識をはずれた感じは1話でも同じだったので継続視聴は難しいと思い断念する事にしました。



2話までの評価(断念作品は評価数値をいじらない事にしてます)
物語3.0 声優3.5 キャラ2.5 作画3.0 音楽3.5

投稿 : 2017/04/21
閲覧 : 301
サンキュー:

8

覆面系ノイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
覆面系ノイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ