「冴えない彼女の育てかた(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
2866
棚に入れた
14873
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (2866)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

雀犬 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

萌えと笑いのハーレムアニメ

参った参った。まさかこんな萌え豚アニメがメチャクチャ面白いなんてね。

冴えカノはキャラとキャラの掛け合い、会話自体がものすごく面白い。
主人公はプライド高い典型的なオタク。
そのままではアクが強すぎて鬱陶しく感じるところを
個性的なヒロイン達が中和して笑いに転換してくれる。
ヒロイン同士の組み合わせも漫才を見ているようで実に楽しい。

正統派のボケツッコミから
「悪い意味でも悪い意味でも~」のような言葉いじり系、
オタクならニヤリとしてしまうサブカルネタ、
「久しぶりだな、3話以来か」のようなメタフィクションネタ、
顔芸など笑いのバラエティーが豊富で飽きがこない。
コメディとして非常に質が高いです。何度も笑わせてもらいました。

さて。それ以上に萌えアニメとして重要なのは女の子の可愛さ!!!!
「女の子が可愛いだけのアニメ」という最高の賛辞を受けるだけあってどの子も実に可愛い。
キャラデザインが良いし、女の子らしいフェティッシュな魅力にあふれている。
そしてかなりの頻度で挿入されるサービスカット。コラコラどこ映してんだ。
うーむ、このスカートの短さは思い切ったね。
むぅ。君たち良い体してますなぁ・・・
ってオイ。おかしいだろこれ!
普通こういう「男の子のエッチな視線」というものは登場人物の誰かの視線と一致してるもの。
冴えカノアングルは誰の視線とも一致していないという点で異端なのです。
「君たちこういうの好きなんだろ^^」という製作側の意図があからさまじゃないですか。
けしからん。実にけしからん。特に・・・この太ももはけしからんぞ!!

(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ

すいません、好きです。こういうの大好きです。
これはもう開き直って萌え豚になるしかない。

デュフフwwwブヒヒwwwゲラゲラwww
一体何なんだこのアニメは!!楽しすぎるぞ!!!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

ふう。
一応このアニメには究極のギャルゲーを作るというストーリーらしきものがあります。
しかし、後半ゲーム制作が軌道に乗ってくると逆に面白さがダウンしてしまいます。
萌え・コメディに取っていた時間をストーリー進行に持っていかれるからです。
悲しいけど仕方ないね(´;ω;`)

それとは別に、後半はどういうわけか物足りなさを感じてしまう。
おお、加藤よ加藤。どうして君の出番はそんなに少ないのか。
おかしいぞ。このアニメを見始めたときは
英梨々のツインテールで俺もビンタされたいとか、
詩羽センパイの太ももに挟まれたいとかそんなことを妄想していたのに
いつのまにか食い入るように画面の中で加藤を探している。
何じゃこりゃ、これじゃまるで加藤に恋をしているみたいじゃないか!
うわぁぁぁぁぁぁぁ。

とまぁ。こんな感じのアニメです。
すいません2期の感想はもう少し真面目に書きます。

投稿 : 2017/07/06
閲覧 : 305
サンキュー:

29

冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

雀犬が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ