「ばらかもん(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
2931
棚に入れた
14364
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (2931)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

スカルダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ご近所系

主人公は書家。
長崎県五島列島を舞台にした、ご近所系ハートフルコメディー。

あ・・・書道・・・小学校の時3年やってたっけ・・・
字は褒められることも多いし・・・
やってた価値はあったんだろうな・・・(遠い目
当時は苦痛しか感じなかったけど、
今になって真面目にやっておけば良かったと反省する次第です。

田舎を舞台にした物語だと、ご近所のいい人達が出てくる話は多いけど、
全面的にご近所の人しか出て来ないという物語に出会ったのは初めて。
今までに無いジャンルを開拓したなぁという印象。
癒やされます。

さて、本作は「自分らしさ」がテーマになってますが、
今の自分はどちらかというと、自分らしさを捨てたいと思うことの方が多い。
ただ、こういう作品を見ると引き戻されそうになってしまいますね・・・
手が震える感覚というのは忘れられないものですね。

笑えて泣けて良い作品でした。

まだ原作は続いているようで、2期にも期待したい。

投稿 : 2017/05/01
閲覧 : 184
サンキュー:

10

ばらかもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばらかもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スカルダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ