「ルパン三世 VS 名探偵コナン(TVアニメ動画)」

総合得点
65.1
感想・評価
278
棚に入れた
1884
ランキング
3401
★★★★☆ 3.7 (278)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿81

毛利小五郎
「このルパン三世VS名探偵コナンという作品ですが、はっきり言って2つの人気作品を共演させたという点以外、評価する気になりませんね。」
目暮警部
「それは一体どういう事かね。」
毛利小五郎
「大体、世界観というかスケールの違うキャラを一緒にする事自体、おかしいんですよ。ストーリーはありきたりだし、声も峰不二子を演じてる増山江威子さん、もう限界なんじゃないですか(おいっ)・・・」
コナン
「(おいおい、何言ってるんだ、このおっさん。こうなれば)」
ピシュッ(小五郎の首に突き刺さる麻酔針)
毛利小五郎
「五右衛門なんて出番が、ほとんど・・・ハレホレヒロ~(壁に崩れ落ちる小五郎)」
目暮警部
「だ、大丈夫かね毛利君」
毛利小五郎(コナン)
「と、言うのは冗談で、この作品は異なる作者の人気キャラを違和感なく共演させるという、難題を見事クリアーした名作と言えます。」
「コナンと次元が親子になって捜査する展開とか、上手いと思いますし、笑えるシーンでした。」
「そして目暮警部(な、なんだね)あなたと銭形警部が友人だったなんて、私も初耳でしたよ。これなんて、両作品のファンが喜ぶ設定でしたよ。」
コナン
「ふーっ、なんとか上手く誤魔化せたが、やっぱりトリックは平凡だったし、コナンサイドのキャラがいつもと違ってヘンな感じだったな。」
「まあ、初めての共演だったし、こんなもんか。でも、神谷さんの演技はさすがというか、凄かったな。」
「俺の時とルパンが変装した際の演技をきちんと使い分けてるあたりは見習わないと・・・おっと、そろそろ麻酔が切れる頃か」
「蘭ね~ちゃん、待ってよ~」
ギ~ッ、バタン(って、いいのか。こんな感想で 汗)

投稿 : 2017/05/04
閲覧 : 384
サンキュー:

10

ルパン三世 VS 名探偵コナンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 VS 名探偵コナンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ