「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
317
棚に入れた
2003
ランキング
1874
★★★★☆ 3.6 (317)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ほほえみみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

左右対称!ぬるい感想。

コナンの一番最初の映画です。伝説はここからはじまった・・・!


コナンの中でも、とても好きな映画作品です。

犯人がいまだに忘れられない。あの教授。

映画中に教授の家(っていうか豪邸)でパーティーのシーンがあるのですが、そこで出てくるクッキーが非常においしそうでね・・・。

物語はいろんなとこに爆弾しかけだぞどうすんだ工藤新一くっくっく、という内容。

でもすごく面白い。爆弾を解除するためにする推理、奔走するコナン。一番びっくりしたのが、猫をいれておくケースに爆弾しかけるやつ。あ、でも線路に爆弾しかけているのも面白かった。

あとは、街灯のデザイン。あそこだけは違うんだぜ!みたいなこといってて、ああ、街灯ひとつとってもデザインというものがあるんだなあと思いました。

それからこの映画みて絶対覚える言葉「左右対称」。

ちっちゃい頃にみた映画なので、左右対称という言葉がすごく気に入ってしまって、いまだに左右対称だなって思ったりしゃべったりすることがあるとこの映画が頭に浮かびます。


そしてらんねえちゃんの活躍。青を切るか、赤を切るか。どっちにしよう、でも新一の好きな色は赤・・・でも青・・・?どうしよう!(※爆弾のコードを切っている最中です)なシーン。べただけど、でも名探偵コナンらしい感じですごく好きです。


きれよ・・・お前が好きなほう、きれよ。


でも赤を切らなかったらんねえちゃん。


だって、赤い糸で結ばれてるかもしれないでしょ?

だってさ!うふふ!

投稿 : 2012/01/22
閲覧 : 286
サンキュー:

8

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ほほえみみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ