「琴浦さん(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
2435
棚に入れた
12324
ランキング
350
★★★★☆ 3.6 (2435)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

スカルダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

イジメの境界

人の心が読めてしまう少女のお話。
話の流れは1週間フレンズに近く、前半かなりシリアス。
地雷踏んだ〜って気分になるけど、後半はラブコメ要素強めで安心する。

人の心の中が読めてしまうというのは残酷ですね・・・
一見明るそうな人でもトラウマ抱えてたりするし・・・
人に言えない隠し事なんて山ほどあるし・・・
ニコニコしながらえげつない事を考えてる人も多い。

転校するまでの琴浦の性格じゃイジメられて当然なんだろうなぁ・・・
他人が悪いというより、自分から友達を遠ざけようとしているように思えた。
心の中が読めるのなら、相手が嫌がる行動は取らないだろ・・・
琴浦が本心をズバズバ言い当ててイジメるから、イジメられてるだけなんじゃ・・・
と・・・あんまり性格がよろしくない主人公も、
転校先で本心で付き合える友達と出会い変わっていく。
何処までがイジメなのだろうかとイジメの境界について考えながら見てた。

部長と琴浦の関係って結構好きだな。
ただ気の合う友達もいいけど、
お互いの利益が合致して利用し合う友達というのも悪くない。
(年上役の花澤香菜が新鮮過ぎて、3話位まで気付かなかった。不覚)

なかなか踏み込めない部分に踏み込んでるなぁ〜と思う良作。

投稿 : 2017/05/06
閲覧 : 204
サンキュー:

6

琴浦さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
琴浦さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スカルダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ