「弱虫ペダル NEW GENERATION(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
295
棚に入れた
1442
ランキング
1475
★★★★☆ 3.6 (295)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チョビ0314 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

手嶋先輩が超進化

この弱虫ペダルという作品は、絵柄もクセが強いし効果音も独特な上に描写も特殊なので、本当に見る人を選ぶと思います。(特に某京都のチームがオカシイ)
かなりぶっ飛んだ描写のせいで荒唐無稽に見えがちだけど、実は結構リアルな自転車描写もあって納得出来る事が多かったりします。
例えばレースでの勝負の仕掛け方とか、風の抵抗の重要性や普段着の時に裾を巻き込まないように片方をたくし上げるとか…とまぁ色々あるのですが「コレはスゴイけど、荒唐無稽に思われがちなんだろうなぁ」と感じた描写があります。
総北の青八木君がレース中にボコっと膨らむのですけど、あれってメチャクチャな描写でもないんですよ。(絵的に誇張はされてますが)
自転車には腹圧乗りというのがあって、お腹に力を入れて体幹で乗るというテクニックがあります。
アニメのレビューなので詳しい事は省きますが、知りたい方は「新城幸也 お腹」で検索して見て下さい。
かなりビックリしますよ(笑)

あと一期二期に比べて色々な人が超進化しています。
中でも手嶋先輩は素晴らしい!まるで理想の上司!高校生なのに人間が出来過ぎです!(笑)
僕は仕事で色々あった時にはエア手嶋先輩を召喚して自分を諌めてますよ…(苦笑)
それから御堂筋くんを始めとする変態度が高いキャラが増殖しまくってますね。
前のシリーズでも濃い人が多かったけど、今回はより一層増えたんじゃないでしょうか。

基本的には展開の遅いスポ根なので、気長に視聴するのがいいかと思いますが、最初にも述べた通り非常にクセが強いので、合わない場合は早々に切るのがよろしいかと思います。

これレビューなのか?って文章になってしまいましたが、ぬるっと流して頂ければ幸いです。
m(_ _)m

投稿 : 2017/05/10
閲覧 : 246
サンキュー:

11

弱虫ペダル NEW GENERATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダル NEW GENERATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チョビ0314が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ