「黒執事(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
1394
棚に入れた
8134
ランキング
469
★★★★☆ 3.9 (1394)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Eila✝ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

用語(分からない人のために)

契約書
セバスチャンの左手の甲とシエルの右目にある逆ペンタクル。契約を交わした証となる。本来は悪魔が獲物を見失わないようにするための印で、目立つ場所にあるほど強力な執行力を持つ代わりに、「絶対に悪魔から逃れ(離れ)られなくなる」という。
悪魔
人外の者。餌は人間の魂であり、ウィリアムに言わせれば、「見境なく魂を食い散らかし、死神の仕事を増やす害獣」らしい。人間を媒体にしてある儀式を行うことで、呼び出すことも出来る。驚異の肉体能力を誇り、人間では考えられない離れ業を次々とやってのけることが可能。
本作で登場した悪魔は、セバスチャンのみ。アニメ版ではクロード、ハンナ、トンプソン、ティンバー、カンタベリーが、悪魔として登場。
死神
神と人の中立の存在。上層部から配布される「魂の回収リスト」に基づき、死亡予定者を審査し、魂を刈り取る。一人一人が「死神の鎌」を所持している。悪魔と同様、人間離れした肉体能力を持つ。
本作で登場した死神は、グレル、ウィリアム、ロナルド、葬儀屋の4名。
死神派遣協会
全世界へ死神を派遣する組織。管理課、回収課等の部署に分かれている。人間社会における公務員的な存在らしい。

投稿 : 2012/01/23
閲覧 : 298
サンキュー:

4

黒執事のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒執事のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Eila✝が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ