「ツインエンジェルBREAK(TVアニメ動画)」

総合得点
61.8
感想・評価
96
棚に入れた
355
ランキング
5100
★★★★☆ 3.2 (96)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くるぶし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

新規も取り込もうとはしてるが・・・

今作はパチスロ「怪盗天使ツインエンジェル」を原作とした作品の後継にあたる作品です。

ストーリーはなるべく簡潔にされ、新規層でもある程度抵抗なく受け入れられる内容にはなっていますし、絵柄の方もかなりマイルドになったと感じます。

ですが、あくまでも新規層に受け入れやすくしているだけで、新規層が続けて視聴できる魅力があるか、と言われたら否です。

今作はそもそも「怪盗天使ツインエンジェル」シリーズを視聴し、内容を確認しなければわかり難い部分が多々あります。

パチスロのみ楽しんだことがある方、アニメのみ視聴した方ですら内容は全て理解出来ません。

Windos用ビジュアルノベル「快盗天使ツインエンジェル 幻の少女」
PSPソフト「快盗天使ツインエンジェル〜時とセカイの迷宮〜」
スマホアプリ「快盗天使ツインエンジェル 〜そして神話の乙女たち〜」

こちらの作品を全てプレイしなければ、どういう設定が盛り込まれているかをようやく理解することが出来ません。

元々がファン向けに作られた作品であり、上記の作品もファンなら納得のいく出来で、変身ヒロイン作品の裏の部分を深く掘り下げています。

深く知れば知るほど楽しめるように出来てはいるのですが、その知ること自体のハードルが高いせいで、一般向けではなく、受け入れにくい作品に仕上がっています。


個人的にはものすごく思い入れを深い作品なので、興味が沸いた方には是非上記の作品をプレイして頂きたいです、絶対にこの作品を好きになれます。
スロットの方にもストーリーがありますが、こちらはYoutubeで公式チャンネルが無料で公開しています。
単なるスロットアニメとして毛嫌いせず、1つの変身ヒロイン作品として見ていただきたいです。



Q&Aコーナー

Q.めぐるは資質あるらしいけどなんで?
A.Winノベル、PSPソフト、スマホアプリをプレイしてください

Q.前作の主人公より弱くない?
A.PSPソフト、スマホアプリをプレイしてください

Q.変身アイテム変わってるよね、プリキュアじゃん
A.スマホアプリをプレイしてください

Q.くぎゅはどうしてあの姿に?
A.スマホアプリをプレイしてください

Q.研究機関って?
A.PSPソフト、スマホアプリをプレイしてください

Q.タキシード仮面みたいな奴慕われすぎじゃない?
A.PSPソフト、スマホアプリをプレイしてください

Q.前作主人公ってスロットで話終わってない?
A.PSPソフト、スマホアプリをプレイしてください

投稿 : 2017/05/21
閲覧 : 187
サンキュー:

1

ツインエンジェルBREAKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ツインエンジェルBREAKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くるぶしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ