「バディ・コンプレックス(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
717
棚に入れた
3733
ランキング
2150
★★★★☆ 3.6 (717)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ロボットアニメ好きとしては、たまに必ず一定量服用したくなる、サンライズ成分を安定配合w

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
ロボットアニメとしてのクオリティは、可もなく不可もなく。所々にサンライズらしいキャラや展開や描写が多々あり、ロボットアニメ好きとしては、もうそれだけでだいぶ満足です。

基本的にはロボットアニメの基本展開(テンプレ)をなぞりつつ、それに腐の要素を乗っけたアニメです。


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
「70年と4年前から愛してる~♪ カップリングした頃からぁあもっと恋しくなぁ~た♪」

……と歌いたくなるような、設定が満載でしたねw 「カップリング」とか「エンゲージ」とか、あえてBL要素を押し出して、新たな視聴層(腐女子の方々)をGETしようとしてるのかな?

そういう戦略自体はまあ、別に良いんだけどね、商売だし。でも、純粋なロボットアニメ好きとしては、こう、盛り上がって熱くなった時に「ナイスカップリング」とか言われると、差し水で心を少しだけ冷やされたような、ちょっとだけ残念な感じは受けました。

というか多分、こうあからさまにカップリングさせていくと、むしろ腐女子の方々からも賛同されないのでは? よく分からないけど。

ストーリー感想は劇場版に、ですね。
{/netabare}

【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目
平和な日常からの急転直下は、ロボットアニメの王道。その中で反射神経を魅せてるね。良い奴っていうか、男同士でそれはちょっとキモイ(笑)

2話目
未来人であることの証明は、オーバーテクノロジーや未来予測でなんとかなるけど、過去人である証明は難しいな。

3話目
乗り掛かった舟、だね、文字通り(笑)

4話目
シャインスパーク(笑)

5話目
諸刃の剣、って、片刃の刃が主流の日本ならではの言葉で、元々、諸刃(両刃)の剣が主流の外国人が遣うこてに、やや違和感(難癖)w

6話目
え? どこのガンダムSEEDですか? どこのクロスアンジュですか? というくらい定番の、敵味方の心が通じ合う、無人島回w 穴は是非、同じ場所を掘ろうw

7話目
ミサイル迎撃だけの作戦ってのは、なかなか熱い展開だった!

8話目
これまたお決まりの買い物回。敵が襲ってくるか、敵味方のパイロットが遭遇するフラグでしかないなw

9話目
こういう潜入任務を、パイロットが行う違和感は昔からあるんだよな~。やっぱり、シェーンコップやオフレッサーのような専門家がやらんと♪

10話目
いや、そこでヒナが連合に行く選択肢はないでしょ。旧型でのカップリングで、互いの過去を見る展開はなかなか上手い。ただ、これ、あと2話で終わるか(汗)

11話目
男の嫉妬は見苦しいですな~。

12話目
ここにきて、タイムリープと恋愛を一気に片付けるわけですな。
{/netabare}

投稿 : 2017/05/30
閲覧 : 332
サンキュー:

18

バディ・コンプレックスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バディ・コンプレックスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ