「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
930
棚に入れた
5072
ランキング
445
★★★★☆ 3.4 (930)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ラノベテンプレの、わりと面白い方

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
タイトルだけで、ラノベ・厨二・ハーレム・バトル・主人公最強系、なのだろうなという予想が出来るし、概ね、その通りのアニメ。ただ、普通になかなかどうして、面白かったと思います。

これは2期、あったら観ますね、普通にw

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
だらしなく見えて実は誠実で強い、なんてのは飽きるほど観てきた設定だけど、最近、逆に意外とこの手のアニメが少なく、また、作品自体のクオリティも悪くなかったので、充分に楽しめました♪

ただ、途中から作画が崩れはじめてきたのと、グレンがただの良い先生になっていたのが残念でした。テンポも、流石に早すぎたかな。序盤が一番おもしろい!

注目ポイントとしては、3話のバトルが戦術的で面白いのと、リェルの可愛さかな。

また、展開的に良かったのは、レオスが10話の時点では、冷たく見えて微妙に良い奴(システィの為に、システィの夢を否定するシーン。システィを欲しいだけなら、あそこは乗っかる場面なのにそうはしなかった)だったこと。時系列的に11話の中で入れ替わったなら、辻馬が合います。そして、12話のいきなりのグロ展開。私はグロ苦手ですが、意味のあるグロは大丈夫です。あれは、グレンが元いた世界(過去)を表現し、ロクデナシのグレンがそれを乗り越えるという場面なので、それまでの平和な展開との対比が見えてよかったです。

ただ、やはり全体的には、これといって悪さがないのが良さのアニメですね、突き抜けたものはないけれど。

あと、なんか設定や展開的に「BLACK CAT」に似ているなと思いました。いや、(ハガレンとか)色んなアニメに似てるんだけどね(笑)
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目
学校の制服がデフォでヘソ出し&ガーターベルトって、何のメリットがあるのだろう(笑) 絵は良いし、テンポも良い。テンプレの中ではまずまず良い方かな。1話ずっと弱いってのはまあ、珍しい方かな。

2話目
急にやる気を出したグレン、なぜかな? 魔術を封じる魔術って、なんて普通な主人公魔術を(笑)

3話目
お~、バトルが戦略的で結構面白い♪ 魔方陣の破壊を、なぜ黙って観ているのだろう? もしかして、本当は死にたくなくて、魔方陣の破壊を望んでいたのかな?

4話目
単純だけれど、胸熱展開ですね。クラス、一致団結とか♪

5話目
屋根の上を走るシーン、超作画悪いw これ、ルミアを追放したのは、ルミアを暗殺などの危険から遠ざけるためだろうね。

6話目
脳筋無表情リェル、可愛いな(笑) これ、ドラえもんのウソ800と同じ展開で、女王の本音を引き出したなw つーか、グレンとリェルのペア、グレンと親衛隊長のペア、かなり最強じゃない? 酔っ払ってデレるのは、鉄板♪

7話目
ジト目キャラは良いよね~、明らかに人気でそうなリェルw まあ、リェルは当然スク水だよなw

8話目
まあそこは、ハガレンでもやっているからw あれ、ガチ致命傷だよね(汗)

9話目
結果、先生を信じて待とう、なら、ハナから事情を話すな、と。所々、作画崩れるんだよな~。

10話目
レオス、ある意味良い奴だな、システィーナを騙すだけなら、お祖父さんの話に乗っかって甘い言葉を述べれば良いのに。

11話目
戦術的にはあまり面白くない集団戦だったな。

12話目
え? ここで、止め絵? いきなりのグロ、だが、これは意味のあるグロだからアリだな。
{/netabare}

投稿 : 2017/06/23
閲覧 : 283
サンキュー:

30

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ