「TEXHNOLYZE テクノライズ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
227
棚に入れた
1400
ランキング
1845
★★★★☆ 3.8 (227)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

聖剣 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ユートピアとはエドワード・ホッパーの世界観だった

※最初に言っておきます。
タイトルはちょっとネタバレです!

この作品を正しく評価するにはかなり難しい。
他方のレビューを参考にしてもらえればそれは分かりやすいでしょう。

『なんだか退屈だ』

それもそのはず
この作品は製作時期から見ても
最近のアニメとはちょっと状況が違います。

個人的には
この作品を深夜アニメの象徴と思っています。
勘違いしてもらいたくないのでもう少し丁寧に説明すると、
近年の深夜アニメは
ラノベ原作やテンプレハーレムものが思いつきそうですが、
それ以前となると
視聴率や円盤売上を過度に期待せず、
新しい表現、過激な内容を押し出した前衛的なものが多い。
駄作と切って捨ててしまうものが多いが、
中にはカルト的な評価を得たりする作品があります。

TEXHNOLYZEとはまさにそれです。

で、
退屈に映る要因は簡単!
物語を進めるにあたって説明的な内容が一切無い。
おそらく通常の対応策として、
意味の分からない単語(固有名詞)をがんばって理解しようとしますが、
それでは思考停止状態に至り、疲れてしまいます。

ある意味、視聴者を置いてけぼりにした
自己満足なストーリーと感じるかもしれませんが、ご安心を。
そんなことは些細なことで
気にせず少々がまんして見続けていただけたら話は進んでいきます。

そうですね~、およそ5時間くらいでしょうか?(笑)

がまんしたご褒美として{netabare}主人公がしゃべります{/netabare}ので
期待してください。


さて
以上より、明らかに見る人を選ぶ作品ですが、
最近のアニメのテンプレ化したキャラクターに飽きてしまったり、
派手な伏線をはらず、予定調和もなくても構わないのでしたら
是非オススメしたいです。
(かなりの)長尺の映画を見るような感覚と捉えてください。

※注意!
間違っても実況には向かない作品です。
ガッツリ見ようとすると前半で断念してしまうでしょう。
かといって、日常系のように流し見も難しいと思うので、
雨の降った休日の午後、やることないなぁって人は
大量のジャンクフードと飲み物を用意して、
テレビから3mくらい離れて見てください。(笑)

あと、血出ますのでグロ注意です!

投稿 : 2017/10/17
閲覧 : 453
サンキュー:

4

TEXHNOLYZE テクノライズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TEXHNOLYZE テクノライズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

聖剣が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ