「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15532
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

黒猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公最強でもなくハーレムでもないこういう異世界系が見たかった!

最近の評価されてる作品だったので、一期二期共に視聴しました。
いやー、これだよこれ!笑 こういう異世界に転生してゲーム世界で日常的に生きていく作品が見たかったんですよ!笑
異世界系ってほとんど主人公がチート級の能力で敵を圧倒したり、周りの女の子からモテまくるハーレム系が主流じゃないですか。
それも悪くないんですけど、多すぎて展開が読めるというか、見飽きたというか笑
昔から人気のヒーロー物と被るので私のようなひねくれた思考を持つ人間にはちょっと背中が痒くなる時が有りますm(_ _)m
この作品はそんな主人公を祭り上げるような設定は無く、仲間の死や裏切り、三角関係といったお決まりの設定も有りません。
バカと中二病とドMのヒロイン達とのドタバタを描いた異世界コメディです。
異世界と言ってもボスを倒すといったようなベタな展開でもなく、ゲーム世界でどう金を稼いで生きていくかという日常に重きを置いたものなので、面白いし不快感無く楽しめます。
ストーリー的には特に目的は無いので退屈と思う方もいるかもですが、私はコテコテの最強恋愛バトル系の作品よりもこっちの方が好きです。
見てて幸せな気持ちになるというか、是非行ってみたい世界だなーと思えます( ^ω^ )
ゲーム世界転生というと某大ヒットアニメを思い浮かべますが(最近映画化されましたね)、あれが王道ならこちらは邪道です。
しかし私は万人受けするあちらよりもこっちの若干腐った感じの(いい意味で)方が親近感が湧くというか入り込める気がしました。
日常やギャグ系の異世界ものに興味がある方は是非!
お気に入りのキャラは中二病のめぐみんです!中二病なのに意外としっかりしてて可愛いです。
黒猫とはまた違いますが中二病のなのに気を使ったり相手を思いやれるという設定が似ていてかなり魅力的でした。
大人な面と子供な面がある子は、やはり可愛いです(*´ω`*)

投稿 : 2017/06/13
閲覧 : 239
サンキュー:

27

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

黒猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ