「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
930
棚に入れた
5072
ランキング
445
★★★★☆ 3.4 (930)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

陸でなしなのか

原作未読 全12話

魔術学院に非常勤講師として働くことになった主人公グレン=レーダスと、グレンが担当するクラスの中のヒロインの2人システィーナとルミアと他の生徒たちが、様々な事件に遭遇し解決していく学園バトルラブコメ作品です。

適当な授業を続けているグレンとそれに反感しあっていたルミアやシスティーナたちと色々な困難を克服し距離が縮まるところは良かったです。

もう一人のヒロインのリィエルはちょっと苦手でした。{netabare}(境遇は分かりますが、あれだけ感情に左右されるのは執行官と役職には不向きなのではないでしょうか?){/netabare}

サポートするキャラが色々と出ていましたが、あまり出過ぎないでグレンとシスティーナ・ルミアがほぼ中心に描かれているのは良かったですね。

後半それほど盛り上がらずにまた、最大の謎{netabare}(禁忌教典){/netabare}も解き明かさずに終わったのは残念ですが、魔術・学園・美少女と定番作品が好きな方は観てもいいかもしれません。

OP 鈴木このみさんが歌っています。疾走感のある曲でした。

最後に、女子生徒の制服は可愛いとは思いましたが、ちょっと露出が高めでしたねw

投稿 : 2017/06/24
閲覧 : 215
サンキュー:

26

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ