「フレームアームズ・ガール(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
291
棚に入れた
1195
ランキング
2359
★★★★☆ 3.4 (291)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外と

ポテンシャルは高いんじゃないかと思いました。


プラモデルを知らなかった私が初めてアニメを見たときは純度100%のパンチラにちょっとびっくりしましたが元々そういうプラモデルなんですね。でもプラモを知らない人にはこのパンチラは物語のつかみとしてはよかったのではないでしょうかww



物語は皆無です。わちゃわちゃからのバトルを繰り返すテンプレ展開です。バトルも結構あっさりしてます。そうやって物語が皆無だからこそ日常系のようなほのぼのした雰囲気が楽しめます。
何ていうのでしょうか…スケールが小さいのがいいんですよね。どんなに激しバトルでも小さな世界での話なのでどこかほほえましい気持ちになりました。
露骨な販売促進回と個人的には衝撃(笑撃)のラストにはファ!?となりました。あれ?このアニメってこんなジャンルだったっけ!?ファーーって感じです。


作画は結構好きです。武器や外装も細かいところまでしっかりと描かれているように感じました。きれいだと思います。

キャラはもうド直球のテンプレキャラです。ただキャラの造形というか設定が個性になっているので性格がテンプレでも可愛かったです。主人公の影が若干薄めなのも逆にFAGを引き立てる感じになっていると思います。後は武希子という名前が好きだったのと武装した後に格闘ゲームみたいに吐く決め台詞が好きでした。

個人的には結構好きです。楽しめました。

パンチラをなくし武器と外装をもっと乙女チックな可愛い感じにして物語も明るい雰囲気はそのままに勧善懲悪のテンプレ展開にすればそれだけで日曜朝に放送しても通用しそうなポテンシャルを持っているんじゃないかとひっそりと考えています。

投稿 : 2017/06/24
閲覧 : 223
サンキュー:

5

フレームアームズ・ガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フレームアームズ・ガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゃろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ