「城下町のダンデライオン(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
842
棚に入れた
4440
ランキング
1931
★★★★☆ 3.7 (842)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

軽い気持ちでサクッと

見ることができますね。


世界観や設定はゴリゴリのご都合主義だったりしますがコメディ作品なのでそこはあまり気になりませんでした。

毎日の日常を描きつつ大局的には選挙という物語があるので少しずつ進んでいくストーリーもよかったと思います。最後は誰が王様になるのかなというのも気になりながら見ることが出来ました。

みんな善人なのが本当に安心してみることができますね。ただ個人的には主人公の人見知りがちょっとうざかったです。ちょっとしたことで簡単に解決できる問題を解決しないくせにギャーギャー騒いだり、どうしようもないことなのに毎日同じことでギャーギャー騒ぐのはちょっと…。もちろん個性を出すための欠点なんでしょうけどそういうのはたまにギャーギャーいうから面白いのであって、毎回だとうざく感じます。パンツ見られるなら見せパンなりズボンをはいてそれで学校で着替えるなりすればいいし。監視カメラが気になるなら外に出るたびメガネとかマスクとか帽子とかかぶればいいじゃんって感じてしまいます。後のキャラはよかったと思いますがさすがに人数が多すぎじゃないかなとも思いました。個人的には地味な能力の遥君が好きでした。

ご都合世界観やご都合的な設定を除けば結構キレイにまとまっている作品だと思いますし私的にも結構好きな作品です。面白かったです。

投稿 : 2017/06/29
閲覧 : 280
サンキュー:

1

城下町のダンデライオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
城下町のダンデライオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゃろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ