「true tears[トゥルーティアーズ](TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
6154
棚に入れた
26366
ランキング
157
★★★★☆ 3.9 (6154)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

もちすい さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

合いませんでした

中盤ぐらいまでは、ぐいぐいと引き込まれたんですが、シリアスな恋愛ものかと思わせといて、ラスト付近で胡散臭くなりました。

何人かのキャラについて、どうしても行動に納得がいきません。
リアリティを感じません。
特に主人公の恋愛感情や動機がほぼ描かれていないように感じてしまったので、まわりが、ただ一方的に空回りしてるようにしか見えません。

キャラを描く、というよりも描きたいシチュエーションやエピソードが先にあって、それに辻褄を合わせる為にキャラを無理矢理動かしているように感じられて、全く感情移入できませんでした。

心理描写などリアルに感じる部分もたくさんあって、リアリティを追求した作風は魅力的ではあると思いますが、それだけに少しでもリアリティに綻びが生じると、一気にすべてが瓦解してしまうので、楽しめた作品ではありますが、評価は厳しめになってしまいました。

投稿 : 2011/03/17
閲覧 : 644
サンキュー:

9

true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もちすいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ