「武装少女マキャヴェリズム(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
568
棚に入れた
3091
ランキング
928
★★★★☆ 3.4 (568)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ヒロイン攻略スタンプラリー

原作:漫画 未読


ネタバレ感想

なんだろう・・・このB級感
まるでB1グルメ的な枠かなと。
意外と言っては失礼ですが、思ってたより全然面白かった!!

ジャンルとしては学園ハーレムバトルもの。
話を簡単に言えば、学園から外出するため、主人公が「天下五剣」と呼ばれる5人の女子と戦い、それぞれから判子もらうスタンプラリーですかね(笑)

バトルに勝と、もれなく堕ちるチョロイン達。
素手で戦う主人公 納村は、三白眼が特徴的で一見チャラそうに見えるが、縛られる事が嫌いな自由人。
唯一の技「魔弾」一つで勝利するかっちょいい男です。
最近、軟弱系 もしくは普通系か、俺TUEEEの主人公が多い中、そのどれにも当てはまらないキャラなので、ちょっと新鮮に観れました。
最初に相手の技をより多く出させ、それをすべて受けきり、ギリギリで逆転勝利していく戦い方は、プロレスラーで、元2代目タイガーマスクの故 三沢 光晴のように感じました。
CVが、うしおととら、カバネリの主人公役をやってた畠中祐さん。
声質に特徴あるので、声聞いて一発で解っちゃいましたw
納村の、ちょっとチャラい口調を上手く演技できてたと思います。


「天下五剣」のヒロイン達はみんな可愛いですね。

鬼瓦 輪は、「馬鹿者!」が口癖で、デレた顔がいっちゃん可愛かったです。

亀鶴城 メアリは、ちょっとビッチ入ってるSで、この子が一番チョロかったw
(ぶ~りぶり♪はやめてw)

花酒 蕨(わらび)は、責任感の強い良識人で、最上級生にしてロリ枠。バケツに聖水の件は大笑いさせて貰いました。(笑)

眠目 さとりは、バトル中でも何考えてるか解らない表情してて、ちょっと損してたけど、バトル後は、たまに見せた笑顔がとってもキュートでした。

因幡 月夜は、中学生にして「五剣」最強ってくらい強いからか?友達少ないボッチちゃん。
「がっかりです」が口癖で、ツインテが可愛いロリ枠。

天羽 斬々は・・・変な名前w きるきるって!
この子も孤高のボッチで、愛情表現が下手くそな学園最強ラスボスでした。
しかし、あのオートカウンターと鋼の身体はチートだろ!って流石に突っ込みたくなった。

増子寺 楠男は出落ちでしたね(笑)


僕の押しは鬼瓦 輪だったので、終盤までのメアリと納村を取り合う形の件は、面白かったしニヤニヤでした。


作画は、メインのバトルシーンがイマイチ。
あと、所々の引きの場面で体のバランスがおかしい所があり、「がっかりです!」(月夜)
キャラデザは好みで可愛く、顔のUPなどはしっかり綺麗に描かれてた思います。


OPを唄うのは、輪の妹分 百舌鳥野 のの役の 伊藤美来さん。
ちょっとアニメ声で歌唱力はそんなでしたが、カラオケで歌いやすく熱唱できる曲で大好きでした。
OPの映像も素晴らしく、特にサビ辺りから納村と五剣のキャラ達がすれ違いにバトっていく所がめっちゃいいです。
なかでも、わらびちゃんが剣を出してスーッと画面から切れてくとこは、アーケード格闘ゲームの必殺技でありそうな演出でカッコ良かった!
なのでOPは毎回ちゃんと観てました^^


まとめ
全ヒロイン達が皆可愛く、魅力的!
主人公が嫌みのない好感持てるキャラで良かった。
納村を取り合うような件のチョロイン達のおバカな言動や、わらびちゃんのバケツに聖水の件、さとりとの全裸バトル、ぶりぶり拷問等々、おバカで笑えて面白かったし、バトルは技名も出てきてそこそこちゃんと緊張感もあって良かった。
各キャラの声優さんも違和感なく上手かったと思います。
OP映像は、僕的に曲も含め神でした!
(神とかいう言葉使うのあんま好きじゃないけどw)

一般的に、みんなにヒットできる作品ではないかもだけど、おバカでイロモノ枠としてなら意外と受けはいい作品じゃないかと思います。
(なんだかんだで最後まで完走しちゃうタイプ)
僕的には、今期ベスト3に入る面白さで、毎週観るのが楽しみで、2回づつ観てました。
原作購入予定!

最後は綺麗に終わってたので2期難しいかもですが、自分は続き観たいッス!

投稿 : 2017/07/01
閲覧 : 300
サンキュー:

27

武装少女マキャヴェリズムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
武装少女マキャヴェリズムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ