「名探偵コナン 紺碧の棺 (ジョリーロジャー)(アニメ映画)」

総合得点
60.5
感想・評価
199
棚に入れた
1106
ランキング
5700
★★★★☆ 3.4 (199)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

雑感。

コナンお得意のアクション要素がほとんど封印されている。
麻酔銃もスケボーも使われておらず、ミステリー一色の内容と言ってもいいかもしれない。
正直、緊迫感はなかった。
でも退屈というわけでもなく、個人的には楽しめる内容だったかな。

何気に好印象だったのが、トレジャーハンターという肩書きの輩が普通に登場してきたこと。
現代を舞台にした普通のミステリ作品とかだと違和感しかなかっただろう。
でもこの『名探偵コナン』では、その違和感は仕事をしなかった。それも当然のことだけど。
なんたって怪盗キッドなんていうものが存在しているような世界なのだし、そもそも主人公からして高校生探偵なんて呼ばれているのだから、今更トレジャーハンターが出てきたって驚くことじゃなかった。改めて、コナンという作品の自由度の高さに感心させられた。

もっとも、今回は犯人があまりにもショボイ。小物も小物。一連の事件の真相や行動に無理がありすぎた。
ミステリーツアーを装って、自分が解けなかった謎を観光客に解かせるという手段は分かるにしても、例え貸し出し用の自転車にGPSを着けたところで、誰が最後の謎を解けたのかが分からなかったら意味ないんじゃ? 自分が解けなかったから観光客を利用してるのに。
せめてストーリーの最後ぐらいはもう少し盛り上げて欲しかったところ。

投稿 : 2017/08/06
閲覧 : 375
サンキュー:

4

名探偵コナン 紺碧の棺 (ジョリーロジャー)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 紺碧の棺 (ジョリーロジャー)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ