「GRANBLUE FANTASY The Animation(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
369
棚に入れた
1478
ランキング
2017
★★★★☆ 3.4 (369)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

意外とよくできてた

空に浮かぶ島々から成る世界。とある島で育った主人公がある日帝国に追われる少女ルシアと騎士カタリナに出会う。ルシアを救おうとして命を失う主人公だったが、逆に不思議な力でルシアの命を半分分けられ生き返る。片方が死んだり二人が離れると両方とも命を落としてしまうという運命を背負った一行は伝説の島イスタルシアを目指す。

ゲーム原作ということで勝手ながら期待値をすごく下げて見始めたが、存外よくできてました。
全体の構成とか作画がきっちりしていてとても見やすかったです。

ストーリーそのものは凡庸なファンタジーで、ラストも「こうして俺たちの冒険は始まった・・」なので、純粋に単独のアニメ作品として特別な評価はしにくいんだけど、ゲームのプロモーションとしては大成功なんじゃないでしょうか。

あ、凡庸とは言ってもファンタジー好きな私としてはドラゴン的、幻獣的、あるいは「星の」なんとか的なやつに十分わくわくさせてもらいましたけどね。

些細なところですがルシアの「アホ毛センサー」みたいなので主人公の気配がわかるって描写のあたりでクスっとさせられました。なんかちょっと意表をつかれた感じで。

ゲーム自体私はプレイしていませんが、いろんなTVCMをよく見かけるし、勢いに乗ってるんでしょうね。アニメになってもスベってないし見ていて清々しいものすら感じます。

投稿 : 2017/07/08
閲覧 : 214
サンキュー:

5

GRANBLUE FANTASY The Animationのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GRANBLUE FANTASY The Animationのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ