「バチカン奇跡調査官(TVアニメ動画)」

総合得点
62.5
感想・評価
189
棚に入れた
821
ランキング
4749
★★★★☆ 3.1 (189)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

癖になるガバガバ<50>

見続けると展開のガバガバっぷりが癖になってくるネタアニメ。
雑魚顔の神父達が登場(死体要員)→奇を衒っただけの偽奇跡→ガバガバ真相→ホモっぽく〆
という4コマ漫画のようなルーティーン。

キリスト像に色がつく奇跡では「それ土産物の温めるとヌードになるボールペンだろ」とふざけ吟味にツッコンでたらそのまんまというハイブロウなボケを披露。
観る人によってことなる奇跡は覚醒剤撒いてたから、凍りついた神父は飛行機から落ちてきましたと、特にこの回の奇跡は笑わせにかかってた。

最終回は単話エピソードでルーティーンから外れてたので、だから何?という困惑で終わり。
ガチ奇跡が起きたってことで終わってるがガバガバ真相があるんだろ?ってネタの前フリだけで終わってしまったような消化不良感を残した。


最初のエピソードが解決<49>
4話まで視聴。
最初のエピソードが解決。
首しめられて聖痕が浮き出たってのが顕著だけど、真相はなんでもありっぽくて期待値下がる。
というか、それで聖痕が浮き出たら十分奇跡なような。
あと精子受精させたならヒトラーそのものじゃなくて息子じゃない。
なんでクローンにしなかったのかな。

トリックとか好きだったしー<50>
1話視聴。
オカルトに見せかけた人為を見抜くって話は興味あるんだけど、1話完結か前後編くらいでスパスパ解決してほしいのう。
奇跡だ!ってだけで初回終わってちょっと不安あり。
史実でキリストは手のひらに釘を打たれたのかとかその辺も。

ステンドグラスがネクストコナンズヒント?

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 271
サンキュー:

7

バチカン奇跡調査官のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バチカン奇跡調査官のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ