「アクションヒロイン チアフルーツ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
204
棚に入れた
719
ランキング
2080
★★★★☆ 3.5 (204)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Progress さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ひっそりオススメしたいローカル?アイドル?アクションヒロイン作品!

【まず、アクションヒロインとはなにか?】
チアペディアより引用(チアペディアは公式サイトをみるのです)

「歌って、踊って、立ち回る!”新時代のアイドル。
アクションとレヴューのステージショーを披露する子供から大人まで愛される憧れの存在。
ショーの華で、所属するヒロインチームの人気を牽引する。
特に人気の高いヒロインのショーは、国民的人気コンテンツとなっている。」

そう、アクションヒロインとはアイドルに「立ち回る」という要素を追加した新時代のアイドル・・・

では「立ち回る」とは何か?それはステージショーにおける活劇、悪役との激しいバトル、ドラマチックなストーリー!リアルタイムでしか味わえないアドリブトラブル満載のスリルショー!

この作品は、ショーの舞台裏と共に、アクションヒロイン「チアフルーツ」の少女達が地域の為、夢のため、チアフルーツの為に成長していく青春劇なのです!


【ステージショーを百倍楽しむためのドラマ作り】

ステージショーは常に舞台で作られる訳じゃない―
チアフルーツ達の素顔を知らなければ、その魅力の真価はわかりません。


始まりの伝説があり、多くの仲間との出会いが有り、舞台の外での熱き戦いの後からの和解があり、脚本に悩む姿がある・・・そう、チアフルーツ達の舞台は舞台の外で多くの事が起こり、そのドラマを追うことが私達は出来るのです。

私達視聴者は、ショーの結果だけを見ていない。ショーが作られるまでの過程に、ドラマを感じるから面白いのです。それがこの作品の魅力。少女達が協力し、時には喧嘩し、支えあい、作り上げていくステージをリアルタイムで見ることが出来る幸福感。

ローカルアイドルの追っかけをしてるような時のリアルタイムでおっかけしているような興奮をこの作品から感じることが出来るなら、貴方は立派な「チアフリスト」です!

【チアフルーツをもっと楽しむためには?】

チアフルーツのステージは、物語の始まりとして「超天界カミダイオー」を二人で演じた時。チアフルーツ命名前は「最強戦士カジュダイオー」、グループの名前をチアフルーツ命名後は「聖果戦士ヒナネクター」というステージショーを行っています。「聖果戦士ヒナネクター」はチアフルーツ達がヒナネクターという戦隊と悪の戦士に分かれ陽菜野を守るために戦うストーリー。

チアフルーツの公式サイトでは1話ごとに更新されるご当地ヒロインランキング「レビューランク10」が各話あらすじにて公表されています。作品内でも登場したレビューランクを見ることでチアフルーツの順位変動を確認でき、あるいは作品の世界観を拡張することが出来るでしょう。ちなみにこのレビューランクに乗っているご当地ヒロインはどこかで聞いた事のある名前が多いかも・・・?

また、前述したチアペディアでは、チアフルーツの世界での用語を説明しています。作品内で少ししか語られなかった設定用語もチェックできます。

という事で、チアフルーツの世界をもっと知りたい方は公式サイトをチェック!

【私が言いたいのはチアフルーツが好きだ!という事だけ】

何が魅力?と聞かれたらと考えて色々考えてきましたが、私はこの作品がただ好きなんだという結論に達しました。

彼女達のステージ作りの日常がコメディとして楽しい。各メンバーは可愛く、掘り下げもあり決して浅くないストーリー。シリアスに振り過ぎない明るさがある作品。

そう思わせるだけの魅力があると思います。私のひっそりオススメしたい作品です!

投稿 : 2017/10/18
閲覧 : 261
サンキュー:

32

アクションヒロイン チアフルーツのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクションヒロイン チアフルーツのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Progressが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ